maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【たすく】の実践記⑤

どうも、【たすく】です。 昨日、ビジネスコンサルティングの勉強会に参加させて頂いたのですが そのおかげでしょうか、今日も高いエネルギーを維持して行動出来ている気がしています! 人間誰しも、嫌なことがあったりお仕事で疲れたり、そういう場面が1日…

今日が【人生の転換期】!!明日も【人生の転換期】!!

どうも、【たすく】です。 今日はお仕事がお休みでして、 なんだかお腹が減って来たので、そろそろご飯にしようかなと思っていたところです。 野菜を多めに摂りたいのですが…自分にどの栄養が足りないか、どうやって確かめたらいいんでしょうね。 今度調べて…

【たすく】の実践記④

どうも、【たすく】です。 昨日がお休みだったこともあり、今日は昼間からのびのびと活動することが出来ました。 やはり太陽の光を浴びるって素晴らしい! 夜勤のお仕事をしていると、そのありがたみをひしひしと感じますね。 昼間に起きて夜になったら寝る…

【たすく】の実践記③

どうも、【たすく】です。 今日はストックしておいた分の動画を、 バズビデオに投稿しました。 投稿数は…15…と言いたいところなのですが バズビデオ側でメンテナンスでもしているのか、投稿動画の審査が未だに終わらないので 今のところはまだほんの数動画で…

【たすく】の実践記②

どうも、【たすく】です。 早速ですが、どぅるるるるるるる(ドラムロール) どぅどぅんっ!! 今日は、バズビデオにて15投稿でした! 数に限って言えば、なんとか達成することが出来たと感じています。 でも、バズビデオの動画投稿において大切なのは ・タイ…

【たすく】の実践記①

どうも、【たすく】です。 早速ですが、今日の僕の作業報告をさせてください! バズビデオはYouTubeと同じく、複数のアカウントを持つことが可能なのですが 僕はいま、主に3つのアカウントを稼働させています。 ひとつひとつジャンル分けがされており、それ…

【たすく】始動するってよ。

どうも、【たすく】です。 そういえば、ここまでビジネスの様々なお話をして来ましたが 僕が具体的にどんなことをやっているかということには、言及して来ませんでしたね。 僕自身、今回のブログを書くまで完全に忘れてしまっていました。 まだ駆け出しの僕…

【たすく】による、映画のすゝめ

どうも、【たすく】です。 結構ビジネスの話なんかをしてきましたが、 1番の趣味である【映画】に関してあまり言及して来ませんでしたね。 なので今回は、題して -【たすく】がオススメ、絶対観るべき名作映画5選- ということでやっていきたいと思います! …

【たすく】アップデートするってよ。

どうも、【たすく】です。 何気なくお師匠とのLINEを見返していたのですが、 改めて学びになるというか、 そうだ!そうだった!という内容のものが多く見受けられました。 その中に、『ブログに書く内容は、別にビジネスの事じゃなくて構わない』という一文…

【箸休め日記4th:健康な生活リズムへ】

どうも、【たすく】です。 夜の生活から、昼の生活へ。 今後移行していくために、 お休みの日は夜眠ることにしました! 今日は1日充電に使いましたし、 明日もお休みで2連休なので(久し振り) しっかりと夜は寝て、昼間に活動しますね! 楽しみだなあ…明るい…

UVERworldに学ぶ「全部やって確かめりゃいいだろう!」

どうも、【たすく】です。 失敗は成功の母、といいます。 失敗はそこから反省点を教えてくれて 改善することによって成功へと導いてくれる、 成功を生み出す元になると。 UVERworldという6人組ミュージシャンがいるのですが、 彼らの楽曲『PRAYING RUN』の歌…

映画の見方が変わると、生き方が変わる

どうも、【たすく】です。 人は、映画を見たり本を読むと その全てをくまなく見なくちゃいけない 残さず読み込まなくちゃいけない そう思ってしまうそうです。 確かに僕も、あと書きとか背表紙とか含めて 全部読んでしまいますね…発行した会社のところまで。…

スラムダンクに学ぶ、努力すべきタイミング

どうも、【たすく】です。 今回は、【常に下から目線】という話から、タイトルに繋げていきますね。 実はですね、昨日起きた時 とってもひどい気分だったんです。 というのも、あまりに恐ろしい夢を見てしまったからなのですが やはりそこは夢、内容まではち…

【我、最強なり】この世は思ったもん勝ち!

どうも、【たすく】です。 今日は久し振りにしっかりと雨が降っていますね。 本降りというわけではないようですが 僕はスリッポンの踵のところが欠損している事に全く気付かず、 見事に靴下までビショビショになりました。 靴って、大抵どこからダメージを受…

【海賊王に、おれもなる!】

どうも、【たすく】です。 割と本格的に、衣替えのタイミングになって来ましたね。 掃除をする時に窓を開けたのですが 空気が暖かくて驚きました。 気付けば、今年初の冷房を数日前につけていましたし 冬から夏へ、あっという間に変わっていきますね。 春と…

実は、Perfect Humanは不完全だった!

どうも、【たすく】です。 三寒四温とよく言いますが、 今年は季節の変わりが急激に訪れましたね。 暖かったり、少しだけ肌寒くなったり けれどトータルで見ると温暖な日が多くなってきた印象です。 なぜだか僕は、夏が近づくと理由もなくワクワクしてしまう…

それ、本当に【謙遜】ですか?

どうも、【たすく】です。 今日は前置きもそこそこに、ババっと本題に入らせて頂こうと思います。 情報発信としての動画コンテンツもそうですが、 サクッと重要なポイントをお話して サクッと見ていただく方が 発信した側の僕も、受信する側のあなたも 最低…

【継続は力なり】から【継続は模倣なり】

どうも、【たすく】です。 なんか偉そうなことばかり言ってるなあ、この人。 って思ったりしていませんか? そろそろ、面白い話のひとつもしろよって 思われても仕方ないかなあ。 それじゃ今日は、とっておきの面白いお話をしますね!! それでは…どぅるるる…

【たすく】、仕事変えるってよ。

どうも、たすくです。 いま世界各地で猛威をふるっている、新型コロナウイルス。 都内は日本でも特に自粛ムードが強く、仕事にとても大きな影響が出ています。 と言っても、その分ビジネスに充てられる時間が増えるのでマイナスだけでは無いと捉える事ができ…

朝のルーティーンってこんなに大切だったの!?

どうも、【たすく】です。 継続、習慣化というお話は以前もして来ましたが 朝のルーティーンの大切さをこの頃実感しました。 身体のリズムを正す為に はたまたエネルギー回復の為に お散歩をしたり、ただお茶やコーヒーを飲んで 何もしない何も考えない時間…

【たすく】やっちまったってよ…。

どうも、【たすく】です。 なんて挨拶いつも通り挨拶するよりも、まず反省ですね。 『20:00投稿を決めていたブログ』を すっかり忘れてしまっていました。 大いに反省致します…。 誰のためというより、何より僕自身の為に。 今回の件から学べるのは 『人は忘…

『承認欲求』は、敵と心得よ。

どうも、たすくです。 昨日仕事に行く時、気付いたら僕以外のまわりの人がみんな薄着で驚きました。 僕はフリースジャケットまで着ているのに対して キャミソールのみの女性までいらっしゃいました。 季節の変わり目ですね、体調を崩しやすいタイミングです…

継続化を忘れない!!(いや本当に)

どうも、【たすく】です。 早くも、ブログを1行でも書くという大事な作業を忘れてしまうところでした! 危ないあぶない エネルギー管理、今のところなかなか芳しくありません。 それでも少しずつ、こうやればいいんだという感覚を掴みかけている気はします。…

【たすく】、ブログ再開するってよ。

どうも、【たすく】です。 1ヶ月以上ですか。我ながら情けありません。 継続の力を身につけ、示していくためのブログであったにもかかわらず 早々に挫けてしまうことになるとは。 1行でもいい、1単語でもいい、 なんなら1文字でもいい。 そうすれば、このち…