maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

【たすく】、仕事変えるってよ。

どうも、たすくです。

いま世界各地で猛威をふるっている、新型コロナウイルス

都内は日本でも特に自粛ムードが強く、仕事にとても大きな影響が出ています。

と言っても、その分ビジネスに充てられる時間が増えるのでマイナスだけでは無いと捉える事ができますね。

 

とはいえ当面の収入に関わるので…

転職する事にしました👏👏👏

 

もっとも優先度は

収入よりも時間と生活リズム、の方がいくらか上です。

朝起きて夜眠る、その生活を手に入れる為の転職という事ですね。

 

ブログを始めた頃に、確か僕は夜勤をしていると書いた気がするのですが(書いてなかったらごめんなさい)

それもこの夏で3年になりまして…。

流石に年齢も年齢、せっかくビジネスも学び始めた。タイミング的にも、今の職場はガクンと収入が落ちている。

そうだなあ…今しかないな。よし、転職だ!!

という運びとなった訳なのです。

 

皆さんは、日常に負荷を感じる事がありますか?

ストレスという意味ではありません。

何というか、仕事でいうやり甲斐にあたるものと言えば良いでしょうか。

張り合い、の方が近い表現かもしれません。

 

危機感や緊張感というのは、過度に感じていては非常にストレスとなってしまいますが

適度に感じる分には、むしろよい負荷となって体のエネルギーを高める助けをしてくれます。

 

この危機感は、使い方によってはとても良いもので

1つ例を挙げると、

『明日の朝のことは、前日の夜にやっておく』

という行動に繋がります。

 

明日のことは明日やればいいじゃない。

明日にのことなんて、明日にならなきゃ分からないだろう。

そんなご意見もあることでしょう、無理もありません。

人間誰しも、楽して生きていたいですからね。

 

ですが、

もし明日の朝寝坊してしまったら?

もし大事な何かを忘れたまま家を出てしまったら?

大変ですね、場合によっては一大事です。

 

これを未然に防ぐのは、実に簡単です。

上述した、『明日の朝のことは、前日の夜にやっておく』それだけです。

・明日着ていく服を用意しておく

・持っていく荷物を用意しておく

・朝ごはんの下拵えをしておく

少なくともこの3点を毎日忘れずにやっておけば、やっていない人と比べて大いにエネルギー漏れを抑えられます。

 

やっておかなかった人は、寝坊なんてしたら

・慌てて服を選び

・急いで持ち物をバッグに詰め込み

・食事もそこそこに

家を飛び出していくことでしょう。

体からも、心からも、膨大なエネルギーが漏れ出てしまいますね。

 

あとは、寝るときは寝ることだけに気を向ける。

つまり寝る事に集中するということ、これも大切です。

人は寝る前に見ていたものを夢に見るそうで、僕が今まで怖い夢を見ていたのは、

寝る前にYouTubeで心霊番組ばっかり見ていたせいだったと最近ようやく分かりました…。

 

『明日の朝のことは、前日の夜にやっておく』

やれることは、やれる内にやっておきましょう。

 

いつ、今の職場で働けなくなるか分かりません。

だから僕は、まだ他にいくつも働き口がある内に

転職をしようと決めました。

不謹慎かも知れませんが、コロナによる自粛で普段より時間がある今だからこそ

今の内に、ビジネスに力を入れられる環境を整えようと決めました。

 

危機感とは、正しく使うとこんなにも良い負荷となります。

ストレスとは180°違う、心地よいものです。

こればかりは感覚でしか分からないものですから、どうかあなたにも、この感覚を知って欲しいと切に願っています。

 

では、今回はこの辺りで終いと致しましょう。

明日もまた、多く学びを得られる1日となりますように。

ではではꙭ҉