maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虎視眈々と、ただ淡々と

どうも、【たすく】です。 たすく、準備期間に入りました。 ここから、大きく変わる予感がします。 あ、ビジネスでのステージの話です。 精一杯頑張らねば。

【記憶力】を高めるたった1つの方法とは!?好きな曲の覚え方

どうも、【たすく】です。 見えないモノを見ようとして〜 望遠鏡を覗き込んだ 静寂を切り裂いて いくつも声が生まれたよ〜♪ これは、ロックバンド・BUMP OF CHICKEN最大のヒット曲『天体観測』の歌詞ですが それにしてもこの曲、当時とっても流行りましたね…

もののけ姫を観てきます。感想アウトプットをします。

どうも、【たすく】です。 今夜は、絶対にもののけ姫を観にいくと決めていました。 なので、これから行ってきます!! やらなければならない事もあるので、確実にそれらもこなしつつ この機を逃したら、もう2度とスクリーンで観られないかも知れないもののけ姫…

テレビを見てみました。

どうも、【たすく】です。 久しぶりにテレビを見ました。 YouTubeに、人が離れていくのも分かるなあ。 テレビとYouTube、どっちをよく見ますか?

この世は思い通りになるように出来ている。

どうも、【たすく】です。 平成の超人気アニメ、シャーマンキングをご存知でしょうか。 あの世とこの世を繋ぐもの・シャーマン(いわゆる霊媒師)である主人公とその仲間たちが 神=シャーマンキングとなる為に、長く苛烈な戦いに身を投じるお話です。 20代後半…

サムライはめちゃくちゃ意識高い系男子!!覚悟を持って生活する

どうも、【たすく】です。 アベンジャーズで有名なマーベル映画の「ウルヴァリン」ってご存知ですか? シリーズ物のバトルアクション映画なんですが 2作目の「ウルヴァリン:SAMURAI」 これがまた…日本が海外からどんなイメージで見られているか、 海外の人が…

学校の先生が賢いのは当たり前。なら理由も知ってる?

どうも、【たすく】です。 今日は、ビジネスコミュニティの勉強会でした。 僕は3回目の参加だったのですが だんだんわかって来たことがあるんです。 それは、【先生も成長の途中】ということ。 僕らコンサル生は、【20代で月収600万円】という ものすごい人…

BUMP OF CHICKENって、どうして人気があるの?

どうも、【たすく】です。 僕が愛してやまないロックバンド。 BUMP OF CHICKEN。 老若男女を問わず、広い世代から人気を博しています。 これも、ちゃんと理由があるんですよね実は。 具体的に説明するのがなかなか難しいイメージのある、そんなBUMPの楽曲で…

自分をオール電化したら、やる気スイッチが点く

どうも、【たすく】です。 自家発電、と聞くとどんなイメージをしますか? ちょっと自家発電に関して思うことがあったので、近々ブログで書いてみようと思います。 自家発電が上手くできると、自己肯定感をグッと上げることが出来るんですよね。 自家発電、空…

吃音症でもプレゼン上手になれる!?超基本的な3ステップ

どうも、【たすく】です。 突然ですが実は僕、吃音症なんです。 吃音症ってなんぞ?って人も多いと思いますんで 軽ーく説明しておきますね。 簡単に言えば、「どもり」です。 今はその言い方はあまりしなくなったみたいですけど。 喋る時に言葉がつっかえてし…

「1日が24時間じゃ足りないよ!」忙しいのは全部自分のせい。

どうも、【たすく】です。 「1日が24時間じゃ足りないよ!」 こう言い放ったのは 群馬県高崎市出身の芸術家、山田かまちです。 同級生である氷室京介とバンドを組んだこともあった彼は、 17歳の若さで、エレキギターで感電死という壮絶な最期を遂げました。 B…

どんな日でも、最高にできる。

どんな日だって、一瞬で最高にできる。 人の心って、最弱で最強で不自由で万能で 面白い。

誕生日を祝ってもらった日。

どうも、【たすく】です。 今更ですが、職場の仲間たちに誕生日を祝って貰いました。 人は、1人で生きているわけじゃないという 当たり前のことを実感した次第です。 明日も積極的に人と関わろう!

大人になって分かる、学ぶことの面白さ。3つのメリット-第1部-

どうも、【たすく】です。 今日は珍しく雨の降らない日で、仕事に向かう道中がとても快適でした。 梅雨の時期は、じめじめとして鬱陶しく思うことが多いですが 雨の降らない日の快適さは、普段雨が降り続けているからこそ分かるものです。 風邪を引いたり病…

【環境】こそ【世界】 人生を豊かにする第2の鍵-前編-

どうも、【たすく】です。 突然ですが… 環境って大事ですね!! 『人間は環境の生き物』とか言われることもあるそうで 環境がその人を形成していく、という感覚は 職場や学校などのコミュニティに身を置く誰もが、 肌感覚で無意識にせよ感じ取っているんじゃな…

時代の流れを把握するべし!【情報社会】で生きる為に

どうも、【たすく】です。 情報社会、って聞いて何を思い浮かべますか? インターネット Google Apple製品 Amazonのネット通販 よく分かんないけどスマホとかPCとか そんな感じですかね。 では、次回はこのテーマで 【マジで知らないとヤバいお話】をしていく…

いい人にこそ、いいことが起こる世界がいいに決まってる。

どうも、【たすく】です。 先日、こんなことがありました。 以前もお話しましたが、僕は夜の繁華街で働いていて その日はお店の前に立ってお客様を案内するポジションにいました。 夜の10時頃だったかな、確か。 ある男性が小走りにやって来て、僕に話しかけ…

【誰でもできる最強の記憶法】を知って、人生が始まった日のお話

どうも、【たすく】です。 ついさっきまで、コンビニのトイレに篭っていました。 出先でいきなりお腹が痛くなってきて、気付いたらかなりヤバイ状態にまでなって来たので 思わずコンビニに駆け込みました。 何か変なものでも食べたかなあ、と考えてみたんで…

SHOWROOM前田社長の【当たり前の習慣】が、人生を変える!?

どうも、【たすく】です。 【メモの魔力】という本を、ご存知でしょうか。 DeNAの子会社である「SHOWROOM」代表取締役を務め、 タレントやコメンテーターとしても活躍している 前田裕二さんのベストセラー著書です。 AKB48や乃木坂46の総合プロデューサーで…

成功者になる秘訣は【パクリ】!?これって悪いこと?

どうも、【たすく】です。 突然ですが、今の世の中【パクリ】で溢れかえってますよね。 先日、とあるマンガ配信サイトが摘発されたそうです。 というのも、そのサイトはいわゆる『海賊版』という 人気マンガを無断で転載したものを扱っているサイトだったか…

【幸福の基準値】与えられるより、与える人になる

どうも、【たすく】です。 突然ですが、好きな映画はなんですか? 好きなドラマ、好きなアニメでもいいです。 僕は昔からファンタジー作品が好きで ちょこちょこ読書を楽しむ少年だったので、 ・ハリー・ポッター ・ダレン・シャン ・暁の円卓 ・セブンスタワ…

バカ×秀才=最強 ビジネス初心者が知るべき【型】とは?

どうも、【たすく】です。 突然ですが 『バカな人』って、どんな人だと思いますか? あなたの思うバカな人を、頭の中にイメージしてみて下さい。 出来ましたか? はい、OKです。 あなたが今、頭の中に思い浮かべたバカな人。 ほぼ100%の確率で、僕のイメージし…

感情は思い通りコントロール出来る!?3つの究極魔法とは?-第3部-

どうも、【たすく】です。 今回のテーマも、これでラストになります。 第1部・第2部と読んでくれた人は分かると思いますが アレ知るだけで、全然違う自分になれます。 はっきり言って、人生変わります。 それくらい重要な意識のお話をしているので まだの方…

感情は思い通りコントロール出来る!?3つの究極魔法とは?-第2部-

どうも、【たすく】です。 さて、前回は3つのうち1つ目 【ある意味最強】である、究極の感情コントロールの方法をお伝えしましたね。 僕のビジネスのお師匠が「これで人生変わった」と断言されたほどの方法なので あなたの人生にも、必ずや良い影響を与えて…

感情は思い通りコントロール出来る!? 3つの究極魔法とは?-第1部-

どうも、【たすく】です。 突然ですが セブンイレブンの冷やしうどんが、 今まで食べてきた中で2番目くらいに!!! 細胞レベルにまで浸透しそうなほど美味しかったです!!!! 何を買うか迷ったら『13秒で決める』というのがマイルールなのですが 本当にこれを買…

上司や先生に気に入られる【3つの考え方】とは-第3部-

どうも、【たすく】です。前回、前々回と【上司や先生に気に入られる3つの考え方】というテーマでお話させて頂きました。その考え方も今回で3つ目。ラストですね!!前回までの2つの考え方以上に、3つ目は常に意識すべき大事な考え方であると僕は思っています…

上司や先生に気に入られる【3つの考え方】とは-第2部-

どうも、【たすく】です。今回も第1部に引き続き、思わず「なるほど!!」と声に出してしまいそうな【当たり前なのにちゃんと分かってなかった】であろうお話をしていくので、楽しんで読んでいってください!!前回の記事では【3つの考え方】の1つ目を詳しく解説…

HUNTER×HUNTERのクラピカに学ぶ【作業効率の上げ方】-後編-

どうも、【たすく】です。さて、前回の【作業効率の上げ方】-前編- では・この考え方の大きなメリット5つ・実際に効率を上げる、具体的な2つの要素・当たり前なのに意外と出来てないその方法について、お話させて頂きました。今回は後編ということで、途中か…

とにかく動け!!死んでも動け!!

どうも、【たすく】です。はい、タイトルの通りです。「暇だな〜、ゲームでもしよっかな」じゃなくて!!暇なら動きましょうね!!って話です。僕はビジネスを教わっていて、日常的にこういう教えを受けていてそういう意識を持って動くことが当たり前になってい…