maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

【我、最強なり】この世は思ったもん勝ち!

どうも、【たすく】です。

今日は久し振りにしっかりと雨が降っていますね。

本降りというわけではないようですが

僕はスリッポンの踵のところが欠損している事に全く気付かず、

見事に靴下までビショビショになりました。

靴って、大抵どこからダメージを受けていくものなんでしょうか🤔

歩き方が悪いのか、僕はいつも踵から擦れていくんですよね。

足を上げすぎても、変な歩き方の習慣がついてよくないので

なんだか加減が難しいなって思います。

 

僕が、歩き方って難しいなと感じるように

あなたがそう感じるのは、どんな時でしょうか。

 

・寝つきが悪くて、寝られるまでスマホを見ちゃうけれど寝落ちは体に悪いって言うし…とか

・ダイエットしたいのに、ついつい食べちゃうのをやめられないな…とか

・タバコってお金かかるし体に毒だし、良いことないのに吸いたくなっちゃう…とか

 

ちなみにこれは、実際に僕が以前悩んでいた内容ですが

このうち2つを、今回お教えする方法で断ち切ることに成功しました。

 

お教えするとは言うものの、きっとあなたもご存知の内容かも知れません。

なので少し深掘りをして、

①どんな方法で

②どんな意識を持って

③どのように応用して

その難しいと感じる気持ち-苦手意識とも言えるでしょうか-を

「そうでもないじゃん!」に転じることができるか、お伝えしていきますね。

 

①どんな方法で

 

はい。

では肝心のその方法ですが、実に明快です。

それがこちら

 

【思い込む】

 

…です。

 

え、嘘だろって?

こいつ何言ってるんだって?

真面目に教えてくれよ、って思いましたか?

 

驚かれるかも知れませんが、僕は極めて大真面目です( ˙-˙ )

 

そもそも人間の脳というのは、思い込みで出来ている様なものだそうで。

確かに、考えてみればそれもそうなんですよね。

例えば転んで膝を怪我したとして、そこから電気信号が脳に送られ

「膝を怪我したぞ!痛覚を起こせ!」と命令を送るわけです。

 

でもこれって、脳が命令を下したから痛いって感じるわけですよね。

つまり、脳の判断次第でどう感知するかが変わってくるんです。

膝を怪我したにしても、たとえば脳がそれに対して「これは気持ちいいな、快感を起こせ!」と傷口に命令を送れば

それは気持ちいいものになってしまうということですね。

 

人は、思い込みの連続を生きています。

これは、ビジネスを学び始めなければ気付かなかったことです。

 

②どんな意識を持って

 

自分は¥100を稼げる力がある!と思い込めば

稼ぐための行動を取れるようになります。

¥1000稼げるぞ!と思い込めば

同じくその為に動けるようになります。

 

ビジネスだけでなく、勉強にも言えることですし

生活の至るところに、思い込みの力は効力を発揮します。

 

最初は小さな目標を立て、それを達成する。

それが成功体験となり自信となって

もう1段階大きな目標を達成する力になる。

 

それを繰り返していく事により、何が起きるかというと

【確信】を得られるようになるんです。

 

確信を得られたら、こっちのものです。

たとえば、100万円稼ぐ力が自分にはあるんだ!と確信します。

そうしたら本当に、100万円稼げるんです。

 

不思議に感じますか?

でもこれは不思議でもなんでもなくて

あなたがトイレに行くときに、

「よし!トイレに行くぞ…絶対に行くんだ!」

或いは喉が渇いたときに、

「水を飲むぞ…絶対に飲んでやるからな!」

と意気込んだりは…しませんよね。

 

それは、「当たり前」だからです。

確信を持つというのは、その物事を当たり前だと認識する事だと

僕はそう捉えています。 

 

当たり前のことって、別段意識することも

特別労力を使うこともありませんよね。

僕はまだ自信を持っている程度で、確信を持てるように日々修行中ですが

『100万円稼げると確信し、それを当たり前にする』

というところを常に目指しています。

 

③どのように応用して

 

カラーバス効果、というものがありまして。

プラシーボ効果と近しい意味合いにも感じますが、こちらはどういうものかと言うと

【ある1つの事を意識することで、それに関する情報が無意識に集まるようになる現象】です。

 

「あのお店気になるな…」と思っていると

そのお店のショッパーを持つ人が、やたらと目についたり

 

「あのイヤホン欲しいんだよなあ…」と考えると

意外と街中にたくさん着けてる人がいて驚いたり

 

元々そこにあったけれど、意識が向く事によってその情報を脳がたくさん拾うようになるんですね。

その情報に関して、無意識的にアンテナを張るんです。

 

これを「今日はつまらないな、何もない日だな」

と思って過ごしてしまうと

何もない、"無"に意識がフォーカスしてしまい

本当に何も無いと感じてしまいます。

 

ということはです。

逆に普段から…僕ならビジネス、あなたならあなたの興味のあるもの

それを普段から考えていれば

その情報に自ずと目が行き、意識が向いて

毎日がSpecial~♪になりますよね(世代がバレる)

 

どんなところに意識をフォーカスするか。

それ次第で、見える世界は真っ暗にもなるし

神々しいまでに色づいたりもします。

 

タイトルの【我、最強なり】というのは

るろうに剣心という漫画に出てくる、主人公の最初の強敵が言ったセリフなのですが

刀を鏡に見立て、見つめながら「俺が最強だ!」と暗示をかけるシーンがあるのです。

そうしたら本当に、潜在能力が引き出されて何倍にも強くなってしまうんです…凄いですよね。

 

流石にこれは大袈裟なたとえですが、思い込みというのはそれほど大きな影響力を持っています。

 

あなたが、自分は幸せだと思い込めば

必ず幸せになります。

しかしそれは現状をそのまま幸せと受け止められるようになる…という意味ではなく

あなた自身の幸せの基準を満たそうと、頭と体がそこに向かって行動し始めるからなんです。

 

思い込み=確信

明日からではなく今日から、今からでも始められる意識だと思います。

こんなに心強く、楽しい学びは僕も初めてだったかも知れません。

こんなにいいお話を、あなたに共有できて本当によかった。

 

また、お話しましょうね。

今回はここまで!

もっとたくさん学んで、どんどんお伝えしていきますね!

 

では!また次回!