maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

【継続は力なり】から【継続は模倣なり】

どうも、【たすく】です。

 

なんか偉そうなことばかり言ってるなあ、この人。

って思ったりしていませんか?

 

そろそろ、面白い話のひとつもしろよって

思われても仕方ないかなあ。

 

それじゃ今日は、とっておきの面白いお話をしますね!!

 

それでは…どぅるるるるるるるるるるる(ドラムロール)

 

ドゥドゥン!!!

 

【継続は力なり】!!!

 

8888888888888☜これぱちぱちって拍手だってこと最近知りました👏

 

いやあ、やっぱりこれに尽きます。

継続することは何よりも強いパワーですから。

 

いつかお話した【起電力】という

初めが1番大変だという関門はありますが

それは何においても一緒ですしね。

 

同じお話ばかりでつまらない…?

今そんな声が聞こえた気がしましたが…

言ってない?

僕の空耳かな…(心の中で言われてるなきっと)

 

そうしたら、継続する為のモチベーションを作るには!にはには!

こちらをお伝えしましょうか。

 

大事ですよね、モチベーション。

最初はやる気が出ても、三日坊主でやーめたってなってしまうのは

やろうとした時の気持ちを忘れて、モチベーションが下がってしまうからに他なりません。

 

3日前「明日から腹筋50回やろう!」

3日後「あ、やるの忘れてた…まあいっか」

こんな具合にです。

 

実は、これを回避する為の、めちゃくちゃ素敵な方法があるんです。

 

それはそれは…【成功者を真似る】です!!

 

なるほど!と思われましたか?

それともあまりピンと来ませんでしたか?

 

「何を真似するの?」

「つまりどうしたらいいの?」

そう思われたあなたの為に、詳しくお答えしますね。

 

まず大前提として、成功者とは

【その分野で、揺るぎない結果を出している人】

のことを指します。

【結果を数値化したとき、他者を納得させるだけの値を提示出来る人】

とも僕は捉えています。

 

この人たちは、一朝一夕で成功したわけではありません。当然ですね。

社長になるにはまず、社員として入社して昇進を重ね…あるいはアルバイトから入って社員に雇用されて…という、決して易しくない道のりを行かなければなりません。

 

僕はビジネスを学んでいるのでこのような例を挙げましたが、

他の例を簡単に挙げますと

 

ダイエットに成功したい人は

1.痩せたい!

2.よし、ダイエットしよう!

3.大変だな…諦めようorいいぞ結果が出てる!

と、こんな風に進んでいくものと思います。

 

この過程で、成功と失敗のパターンが分かります。

こうすると上手くいかないな。

この方法は結構いいな。

つまり実体験から得た知識、自分なりのノウハウが掴めてくるわけです。

 

成功者は漏れなくノウハウを持っています。

小規模な分野であれば、

『こうすれば確実に○○できる』という方法を知る人もいるかも知れません。

 

何を言いたいかというと、

【成功者の意識と行動を真似する】ということです。

 

今回のお話は継続に関してのものですので

「継続出来ている人はどんな行動を取っているか」

「継続出来る人はどんな意識を持ってしているか」

それらを考えてみましょう。

 

一言でいえば、

【成功者と同じことをしよう】というわけです。

継続する為にどんな意識を持てばいいか。

考え方やモチベーションに関して、成功者は教科者と同じです。教本です。

 

そこから学んでいく中で、自分なりのノウハウや成功体験が自ずと得られるようになってきます。

そうしたらこっちのもんです。

あなたも晴れて、成功者!!

 

とまあ、どんな事にも言えることですが

分からない時や迷った時は、分かる人に教わりましょう。

最近はスマホで解決してしまうことの方が多いですが、

どうしても道が分からず迷ってしまった時って、人に聞きますよね?

そうすれば、目的地に辿り着けますからね。

 

どうでしょう、継続力のお話を1段階レベルアップさせた内容となりましたが、

「真似するだけなら私にも出来る!」って思えませんか?

是非、取り入れてみてくださいね。

何より、成功者を真似ることによって成功したとなれば

他ならぬあなた自身の喜びと自信に繋がります。

それは、僕にとっても大きな喜びなんです。

 

僕の好きな言葉で

【人が生を受けたのは、喜びを得る為である】

というものがあります。

 

まさにその通りだと思います。

あなたも明日から…と言わず今日から

一緒にやってみませんか、やってみましょう。

小さな成功をたくさん重ねて、笑顔で過ごしていきましょう。

 

それでは今回はこの辺で。

ありがとうございました!