maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上司や先生に気に入られる【3つの考え方】とは-第1部-

どうも、【たすく】です。今回のお話は、・これを覚えたら上司に気に入られた!・この考え方を身につけたら先生に褒められた!・頭がスッキリして、少し賢くなれた!そんな嬉しいメリットを得られる内容になっています。「会議で意見求められるの嫌だな」「授業…

【ビジネスの最終目標は、コピーライティング】

どうも、【たすく】です。 今回のお話は、 【実践すると収入の桁が変わってしまう】ような、ビジネスのコアとも言えるお話です。 これを意識するだけで、 ハッキリ言ってサラリーマンの生涯年収なんてものは 1年で稼げると言っても過言ではありません。 それ…

HUNTER×HUNTERのクラピカに学ぶ、【作業効率の上げ方】-前編-

どうも、【たすく】です。 僕がいま住んでいるところは、いわゆるシェアハウスという所なのですが そこで最近仲良くなった方が1人、とてもお喋りな気のいいおじさんなのですが、転居されることが決まりました。 都内での引越しなので場所自体は遠くはないの…

ONE PIECEのルフィに学ぶ【野生のカン】

どうも、【たすく】です。 昨日までの「いよいよ梅雨入りかな」と思うような天気と打って変わって 今日はとても心地よい天気で、暑すぎず寝苦しさもありませんでした。 バズビデオの方も動画のストックのおかげで、あまり時間を取られる事なく投稿することが…

時間が足りなくなるのは【錯覚】!?

どうも、【たすく】です。 僕は昔から寝つきがあまり良くなくて 翌日早いからと寝ようとしたのに、3時間全く寝付けなくて諦めたこともあったくらいの強者です。 そういえば先月も、4時間ほどの限られた時間でどうにか寝ようとしましたがダメでした。 6月も中…

【世の為人の為に動ける人が勝つ】

どうも、【たすく】です。 夏になってきたと言えど、まだ窓を開けてさえいれば家の中は快適にすごせる陽気ですね。 僕は生活の時間帯が夜ということもあり、今のところ湿気以外で夏のデメリットは感じていません。 大好きなアイスを、そろそろ食べ始めてもい…

人生の96%は【準備期間】という事実

どうも、【たすく】です。 今日は久し振りに窓を開けて寝てみたのですが(不用心だったかも) 割りかし空気もカラッとしていて、冷房をつけなくても涼しくなることができたので 起きた瞬間からとてもスッキリとしたよい気分になれました。 冷房をつけたまま寝…

人生は、たった今から変えられると気付いた話。

どうも、【たすく】です。 最近は雨が降ったり止んだりと、なんだか忙しない天気です。 去年は除湿パックというものを通販で買いまして、その残りを部屋に置いているのですが やはりじめっとした空気が抜けきりません。 今年も同じものを購入して、この夏の…

【承認欲求】の"正体"とは。

どうも、【たすく】です。 突然ですが先日、僕の大きな課題がまたも浮き彫りになりました。 以前このブログでもお話したことがありますが 【承認欲求】です。 僕はTwitterを時々利用しますが、 承認欲求を満たしたい!という気持ちが込められているであろうツ…

ビジネスは自分との戦い、ビジネスは自分との戦い

どうも、【たすく】です。 大事なことなので、タイトルで2回言いました。 【ビジネスは、自分との戦い】 はい、3回言いました。笑 前回のブログで、 【人に頼る事は、弱さではない】と言いました。 確かに言いましたね。 これに関しては、僕が誤って捉えたの…

【人を頼ることは、弱さではない】

どうも、【たすく】です。 ここ最近強く思うことがありまして。 それは、【1人きりでは成長できない】という事です。 僕の参加しているコンサルティングでは 少人数のコミュニティを作って、日報や日々の作業報告、学びの共有などをしています。 そこで得る…

箸休め日記8th:起きて最初に何をするかで1日が決まる

どうも、【たすく】です。 今日も夕方に起きたのですが、動き出すのがひどく遅くなってしまいました。 これの解決方法は既に分かっていて 【まず外に出る】ことです。 そうすれば能動的に動かざるを得ませんし、帰って来てからはその流れで行動を始めること…

【気を向ける】つまり【意識を集中する】こと

どうも、【たすく】です。 今日はそこそこ早起きをしたのですが 寝覚めの悪いこと悪いこと! 暑いのなんのって! ついこの間まで防寒していたのに、気が付けばいつの間にか半袖でしか過ごせなくなっていました。 なんだか日本の四季が、夏と冬の二季になって…

【たすく】身体を休めます。

どうも、【たすく】です。 今回はブログというより、ご報告になりますね。 昨日仕事で身体を痛めてしまったようで、 今日はそれの回復に専念しようかと思います。 でも出来る事はたくさんあるので、 バズビデオの動画をストックしたり タイトルを少しずつ考…

箸休め日記7th:【美味しいご飯】で人生が変わる

どうも、【たすく】です。 最近ご飯が美味しくて、幸せだなあって感じることが多くなってきました。 目に見える要因としては、カップ麺やパン食が激減したことが大きな一因でしょう。 当たり前のようにご飯が食べられる事への感謝を習慣化したことで、 自然…

箸休め日記5th:魚って食べないとダメ?

どうも、【たすく】です。 朝ごはん、昼ごはん、夕ごはん…毎日の楽しみですよね、ご飯の時間って。 お仕事で疲れている時や、勉強に集中しすぎた後なんかは 特にご飯が美味しくいただけるものです。 そんなご飯ですが、最近僕はひとつ考えていることがあるの…

【たすく】の実践記⑥

どうも、【たすく】です。 僕は、決めました! というか前々から決めてはいたし、探してもいたんですけれどね… 転職します!!はい、転職します!! まあ今となってはネットビジネスを本業と考えているので、転職と言っても副業のお話にはなるのですが やっ…