maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

映画の見方が変わると、生き方が変わる

どうも、【たすく】です。

 

人は、映画を見たり本を読むと

その全てをくまなく見なくちゃいけない

残さず読み込まなくちゃいけない

そう思ってしまうそうです。

 

確かに僕も、あと書きとか背表紙とか含めて

全部読んでしまいますね…発行した会社のところまで。

 

悪い訳でないのですが、

仮にそれを知らない人に「どんなお話なの?」と聞かれた時、正しく伝えられるかというと

少し曖昧だったりします。

 

読んだことのある人に「あそこのシーンいいよね」と言われるまで、そのシーンのことを忘れていたりもします。

 

人の頭は基本的に【情報をインプットする状態】になっているんだそうです。

 

それを【情報をアウトプットする状態】にしておくことが、この問題の解決策となります。

 

学校の先生は、生徒に教える為に

まず自分が学ぶことから始め、授業の準備をしますよね。

 

人は、【教えることによって学ぶ】事ができます。

自分が知らなければ、教えることが出来ませんからね。

 

映画を見る時、本を読む時

何かひとつでも学ぼう、持ち帰ろう

そう意識することで、脳がどんどん訓練されて

記憶の容量を増やせるんだそうです。

これが、【情報をアウトプットする状態】という訳です。

 

僅かでも生活の中で、あなたの学びとなれば幸いです。

 

ではまた次回!