maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

『承認欲求』は、敵と心得よ。

どうも、たすくです。

 

昨日仕事に行く時、気付いたら僕以外のまわりの人がみんな薄着で驚きました。

僕はフリースジャケットまで着ているのに対して

キャミソールのみの女性までいらっしゃいました。

季節の変わり目ですね、体調を崩しやすいタイミングです。

自粛期間も延長されますし、気が抜けない日々が続きますね。

美味しいご飯と質の良い睡眠で、体を強く保ちましょう!

もちろん心も強く!炭治郎くらいに!!

(鬼滅の刃分からない方ごめんなさい🙇‍♂️)

 

では、今回はすべての方にとって

大きなテーマとなるお話です。

 

『承認欲求』って、ありますよね。

皆さん、大なり小なりお持ちかと思います。

誰かに褒めてもらえると嬉しい。

心配されると嬉しい。

ほっこり温まりますよね。

 

でも、そうで無い場合を考えてみてください。

特に、若い皆さんはよく分かると思いますが

寝る前のSNSってやめられませんよね。

誰かと話したいし、甘えたいし、なんかモヤモヤする。

 

はい、『承認欲求』ですね。

つまり「自分を見て!気にかけて!甘やかして!」

ざっくり言うとそういった感情です。

 

僕もつい先日まで、これを全面にぶわああって出しまくっていたんです。

しかもその癖「そんな事ないよ〜」なんてふりして偽善者みたいなやつでした。本当に。ほんとのほんと。

 

なぜ『承認欲求』は敵だと、そう気づけたか。

それは勿論、僕の師事しているお師匠のおかげに他なりません。

 

なかなか厳しいお言葉を頂きました。

「おまえ偽善者だろ、お見通しなんだよ」

と言わんばかりに痛烈で、あまりにこちらを見透かされすぎて恥ずかしくて堪りませんでした。

 

でもね、おかげで僕は○○年生きてきて

初めて人間として、本質を糺すチャンスをいただき

人生を変える大きな転機に出来そうなのです。

 

『承認欲求』がなぜ良くないか、ですよね。

気になりますよね、早く言えよってね。

 

それは簡単な事です。

『空っぽな自分の心を、他所から奪ったエネルギーで満たそうとする悪玉菌だから』です。

 

褒めて!認めて!優しくして!愛して!

(こういった感情たちが、見えない手となって伸びて)

大丈夫かな?元気ないね?心配だよ。傍にいるよ。

(応えてくれる人たちの心からエネルギーを吸い取る)

そうして自分の承認欲求は満たされ、

代わりに、奪われた人たちは心や体のエネルギーが下がります。

あり得ないと思うかも知れませんが、そのせいで体調を崩したりする事だって本当にあるんです。

 

長々とこんなお話をしてしまいましたが、

この欲求のコントロールは、正直超難関です。

僕もまだ、やり方を教わっていたにもかかわらず正しく理解できていませんでした。

 

もしこれを読んでくださったあなたが、僅かでもその術を知りたいと望めば

僕のお師匠の、興味深すぎて面白くなって笑えてくるような言葉たちを

いつでも拝読・視聴する為のリンクをお教えします(勿論教えられる範囲までですが)

 

感謝は尽きません。

僕もお師匠のように、感謝されながらお金を稼ぐ人間になりますからね。

絶対になってやるんだから。

僕は僕を、裏切らない(名言風)

では、今回はこれにて失礼しますね。

またお会いしましょうね、ではではっ!