maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【海○王に、おれはなる!】

こんばんは、たすくです。 先々週あたりから、ONE PIECEの為だけに 週刊少年ジャンプを数年ぶりに読み始めました。 コミックスは全巻持っているのですが、 やはりタイムラグがあって、まだまだ最新の内容には追いつけていません。 物語の主人公であるルフィ…

【目に見えないストーリーを読み取る】

こんばんは、たすくです。 どうもここの所、体調を崩しがちです。 風邪ではなく花粉症の気もしますが…体調に影響するあたり、なかなか重度で困ってしまいますね。 そんな時節ですが、 僕が師匠と(心の中で)呼ばせて頂いている方に教わったものの中で、 特に…

【箸休め日記3rd:旅行の帰り道】

こんばんは、たすくです。 昨日は更新を忘れて、記事が下書きに入ったままだったので こうして連続で投稿させて頂きます。 いま、秩父旅行から東京に帰って来ました。 1泊2日の隣県にもかかわらず、自分でも驚くほどリフレッシュ出来たように思います。 エネ…

【箸休め日記2nd:小休止】

こんばんは、たすくです。 今日はですね旅行にやって来ています。 旅行と言ってもすぐ近場の、お隣県なのですが。 こんなご時世だからこそ 旅行する事が、日々のストレスから解放される大切な息抜きになると思うのです。 決してこの流行り病を軽視しているわ…

【箸休め日記1st:今日の晩ご飯】

こんばんは、たすくです。 ここ最近、精神的なエネルギーの落ち込みを感じます。 腸の調子もあまり芳しくなく、ヘルシーを心掛けるような日々です。 なので今夜は…どぅるるるるるるるるん、どぅどぅんっ!!(ドラムロール) カレーうどーん(○○えもん風に) 昼…

【体が資本】

こんばんは、たすくです。 コピー投稿、ここまで! 昨日は仕事で数時間外にいたのですが、 あまりの寒さにさらさらな鼻水が垂れました。 しかもそれが、スマホに垂れました…。 家に帰ってしばらくするまで ぶるぶる震えて止まらないので、とても困ってしまっ…

【番外編:反省と後悔】

こんばんは、たすくです。 今夜は、ある反省をしに参りました。 『私たすくは、絶対的ルールと決めていた -どんなに疲れていても、睡眠前にお風呂に入る- というルールを守れず、 継続化の為の大事な一歩を、踏みとどまってしまったのです。 義務よりも、怠…

【爆発的な、起電力】

こんばんは、たすくです。 腸の調子を整えようと昨日は納豆ご飯を頂いたのに、 今夜はカップ焼きそばを食べようとしています…。せっかくの頂き物ということで。 健康な食習慣というのは、継続化において特に難しいように思います。 好き嫌いもありますし、時…

【リアクションよりも、アクションを】

こんばんは、たすくです。 またも、投稿する場所を間違えてしまっていたので 3〜4記事連続のコピー投稿となります。 どうにも後ろ向きなニュースが多く、気持ちがピンボールみたいに振り回されるような日々ですね。 WHOの発表も、世間を一際騒がせてしまって…

【表裏一体:人生楽ありゃ苦もあるさ】

人生楽ありゃ苦もあるさ〜♪ 若い世代の方は、もしかしたらご存知ないかも…。 某時代劇のテーマソングですが、冒頭のこの部分だけがやたら有名でした。 人生生きてりゃ楽しいことも、苦しいこともやって来ます。 実は、楽も苦も平等にやって来ているというこ…

【後片付けではなく、先片付け】

こんばんは、たすくです。 今夜も自転車で週末の街に繰り出しています。 お仕事ですが…。 出かける前にゴミを捨てようと纏めていたのですが、忘れてきてしまいました。 うちは専用のボックスがあるのでゴミ捨ての指定日は特に無いのですが、 いかんせん片付…

まずは習慣化!継続は力なり!

こんばんは 今朝はピリ辛高菜のおにぎりを頂いたのですが、あれを考えた方は天才です。 美味しい上に、朝昼晩いつでも食べられる。 万能ですね…ビジネスをやる上でも、万能になれたらいいのに。 今日のタイトルは、そうです、これです。 【継続は力なり】 ……

4回目にして…

ブログを初めて4回目の投稿にして。 4度目の投稿にして…何を書いたらいいか、まよってしまいました。 お仕事の方でトラブルがあったらというのも理由のひとつですが、、 少し、心がまいっているのかも知れませんね。 常にポジティブというのも、人間難しい話…

閏年を終えて

今年は4年に1度の閏年であり 東京オリンピック(危うい)であり 変化の年であると感じます。 変化は人それぞれ、さまざまなタイミングでやって来ますが 変化とは2つのパターンに分けられると、僕は思っています。 -望んだ選んだ変化か、望んでいなかった変化…

知ることの楽しさと、知ることで勝てる楽しさ

おはようございます。 僕はポケモンGOが好きなのですが、ずっと勝てなかった敵にようやく勝利することが出来ました。 足早に歩いて行く人達に追い抜かれる中、手を擦りながらとても興奮していました。 僕が学んでいるビジネスは、これに似た感覚をまま与えて…

【たすく、ブログ始めるってよ】

先日、ディズニーランドにて。鴨が道の上でじっとしていたので、思わずパシャリ。晴れ渡った舞浜の空に、どこか不釣り合いな可愛らしい鴨でした。初めまして。この度、人生初のブログなるものを立ち上げること相成りました。【たすく】と申します。カッコが…