maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

成功者になる秘訣は【パクリ】!?これって悪いこと?

どうも、【たすく】です。

 

 

突然ですが、今の世の中【パクリ】で溢れかえってますよね。

 

 

先日、とあるマンガ配信サイトが摘発されたそうです。

というのも、そのサイトはいわゆる『海賊版』という

人気マンガを無断で転載したものを扱っているサイトだったからです。

 

 

2020年現在、結構多いんですよね海賊版

 

僕は映画が大好きでよく見ますが、海賊版がそこら中にゴロゴロあります。

音楽もそうですね、無料で聴けちゃう違法アプリってやつが無数にあって

身近にもそういうのを利用している人たちが実際たくさんいます。

 

 

映画館に行ったことのある人は分かると思いますが、

 

映画館で作品を勝手に録画したり

違法に配信された映画や音楽をダウンロードするのは『犯罪』だという、

警告のコマーシャルが必ず上映前に流れますよね。

 

でも大体の人が何も考えずに

「早く映画始まんないかな〜」くらいの気持ちで見てるもんだから、

『悪いこと』って知識として知っていても、実はそう思っていないことが多いのが現実です。

 

 

ただ、パクること自体に罪はありません。

パクるだけなら別に悪いことではないし、場合によってはいいことだったりします。

 

「そんなわけないだろ、パクりはダメだ」って考えはあくまで"一般的な常識"に過ぎず

パクることで価値が生まれることもあるっていう話を、今回はしたいと思います。

 

 

では、世間でパクりがダメだと言われるのは

どうしてだと思いますか?

 

 

「自分のアイデアじゃないから」

と、パッと思い浮かんだ人はまだいい方です。

 

「よく分かんないけど、ダメでしょ」

って思った人は、正直危機感を持った方がいいです。

 

 

「よく分かんないけど」っていうのは、かなり危険な考え方だからです。

 

だってそれって、多分「自分の価値観」じゃないですよね?

「よく分かんないけど、みんなそう言ってるから」っていう、あくまで他者の価値観ですよね、

 

 

起業して2年目で"5億円"の収益を上げ、

ネットビジネスの世界で知らない者はいないと言われる、Nさんという人がいます。

 

彼は「集合的無意識」というものの危険性に関してこう言及しています。

 

 

『鳥や魚たちは、誰かが指示しているわけでもないのに、「全部で1つの生命体」かのように、全員が統率され、美しい動きをします。


彼らにとっては、1匹1匹の意識より、
「集合意識」
の影響の方が優先され、動いているのです』

 

 

集合的無意識

 

若干意味合いは異なりますが

言ってみれば「大衆意識」ってやつですね。

 

みんなこうだから、これが正しい!

っていうのが大衆意識。

自分の意思でも価値観でもない。

 

 

なんか、洗脳されてるみたいじゃないですか?

自分の意識じゃないんだから。

 

いざ洗脳されてるって考えてみると

なんかすごく嫌だなあって思うわけです。

 

 

その洗脳を解くきっかけとしてお伝えしたいのが

 

モデリング】という考え方です。

 

 

モデリングっていうのは、

上手い人の真似をするってことです。

 

ビジネスで言えば、

その分野で成功している人のやり方を模倣すること。

 

 

これって、悪く言えば【パクり】なわけですよ。

 

よく言えば【真似る】

悪く言えば【パクる】

 

すべての物事には二面性がある、っていうお話を以前しましたが

パクりもそうです。

 

ちなみに二面性のお話、1分くらいでサクッと読めるので

時間がある時にでも、下記のリンクから飛んで読んでみてください。

 

https://maaaaaaar1n.hateblo.jp/entry/2020/03/11/200817

 

 

どんな成功者も、最初は先人たちのパクりから始めます。

 

だってその方が早いから。

自分で一から試行錯誤するより、過去の成功者たちが生み出してくれた成功のノウハウを真似した方が

圧倒的なスピードで成長します。

 

 

誤解を恐れずに言うと

【パクるのは悪いことじゃない】

ってことです。

 

 

過去の成功者の知恵を存分に借りて

徹底的に自分の知識として取り込んで

 

仕事にしろ勉強にしろ、思いっきりレベルアップしてやりましょう。

 

 

僕もお師匠のやり方をパクって、必ずネットビジネスで成功するんで。笑

 

 

賢いやり方はどんどんパクって、今よりもっと賢い人になっていきましょう。

そうしたら今よりずっと人生楽しいですよ。

 

人生楽しんだもん勝ちです!!

 

 

ではまた次回!!

 

 

P.S.今回のお話は内容的に賛否両論あると思うので

「自分はこう思う!!」って意見があったら是非聞かせてください。

 

なんだったら僕と、熱い議論でも交わしましょう。笑