maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

この世は思い通りになるように出来ている。

どうも、【たすく】です。

 

 

 

f:id:maaaaaaar1n:20200727003556j:image

平成の超人気アニメ、シャーマンキングをご存知でしょうか。

 

 

あの世とこの世を繋ぐもの・シャーマン(いわゆる霊媒師)である主人公とその仲間たちが

神=シャーマンキングとなる為に、長く苛烈な戦いに身を投じるお話です。

 

20代後半〜30代前半の人であれば、一度は見たことがあるかも知れません。

 

 

僕が初めて見たのは、友達の家で見たアニメでした。

とにかく個性的すぎるキャラクターと、緻密に作り込まれた世界観にあっという間に虜になり

気付けばコミックスを一気読みしていました。

 

 

ところで、今日も今日とてビジネスの勉強をしていたのですが

その中でひときわ印象に残る一節があったので

ちょっと紹介させて下さい。

 

 

 

【信念は現象化する】

 

砕いて言うと、「想像は現実にできる」とも取れますね。

歴史上1番有名な画家、あのパブロ・ピカソ

「想像できるすべては現実だ」と言い残していますし。

 

 

あなたは、胸の内にどんな信念を持っていますか?

 

たとえば僕なら、

「必ずネットビジネスで成功を収め、成長する為なら行動を惜しまない」

という信念があります。

 

これまたピカソの名言ですが

「行動は、あらゆる成功の基礎となる鍵だ」なんて言葉もあります。

 

運動不足が不健康や鬱病を引き起こしたりするように

人間、行動しないとどんどん心が脆く崩れやすくなってしまうものです。

 

 

でも、行動するには大抵の場合、理由が要るものです。

 

その理由となるのが、信念なんです。

 

 

冒頭で紹介したシャーマンキングですが

主人公の麻倉葉(あさくら よう)は、窮地に追い込まれた状況になると決まって

 

「なんとかなる」

と言って笑うのです。

 

なんて楽観的なんだ…と思うかも知れませんが

この言葉の裏には、「必ずなんとかする」という

彼なりの信念があるんですよね。

 

 

楽観的といえば、大人気マンガONE PIECEの主人公・ルフィもそうですね。

 

シャンクスという大海賊に出会い

「海賊王に、おれはなる!!!!」という確固たる信念をを持つルフィですが

 

・仲間の1人も連れず

・目的地も決めず

・小さな小舟にほとんど身一つで

 

「なんとかなるっしょ!!」くらいの気持ちで航海に出ます。

 

しかもルフィ、航海術も持っていないので

あっという間に海で遭難して、大渦に呑みこまれるし…。

 

 

それなのにルフィは今、(ONE PIECEの)世界では知らない人はいないというほどの、超大物海賊に成り上がりました。

 

それはなぜかというと、

「海賊王になる」という、決して折れない信念を持っているからなんです。

 

 

シャーマンキングの葉もルフィと同じく

ストーリーが進むに連れて、誰も想像しなかった大きな成長を遂げるのですが

ルフィと葉には、ある【2つの共通点】があります。

 

 

それは、

【折れない信念】と【楽観性】です。

 

 

ことビジネスで上を目指すなら、この2つは必ず必要な要素になってくると、僕は考えています。

 

 

成果がなかなか目に見えない、諦めてしまいそうな時も

「ここで踏ん張れば必ず結果が出る!」と信じる強さ。

 

教材を完璧に理解して、しっかりと準備が整ったら行動しよう…という完璧主義を打破して

「とりあえず6割分かったからやってみよう」と、見切り発車で動き出す楽観性。

 

何度も音声学習や勉強を繰り返して、その中で一度ならず聞いてきた言葉でしたが、

今になってようやく、

【折れない信念】と【楽観性】この2つがどれほど強力なものかを理解できました。

 

 

やっぱり、この世は思った通りになるよう出来ているなあと思います。

だって、思ったようにしか人は行動しませんからね。笑

f:id:maaaaaaar1n:20200727202329j:image

 

 

僕の信念は、以前にも増して高みを目指しています。

それも、先述した2つの要素の力を思い知ったからです。

 

なりたいものがあるなら

やりたい事があるなら

まずはこの2つを、強く意識してみてはどうでしょうか。

 

効果は抜群です。

これからの僕の成長で、さらにそれを証明していきますね。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

P.S.そろそろ、もののけ姫を観に行こうと思うんですが

映画館で観られると思うと緊張してヤバいですね!!

お好きなジブリ作品は何ですか?

よかったら理由も添えて教えてください。