maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

サムライはめちゃくちゃ意識高い系男子!!覚悟を持って生活する

どうも、【たすく】です。

 

 

f:id:maaaaaaar1n:20200726184449j:image

アベンジャーズで有名なマーベル映画の「ウルヴァリン」ってご存知ですか?

 

シリーズ物のバトルアクション映画なんですが

2作目の「ウルヴァリン:SAMURAI」

これがまた…日本が海外からどんなイメージで見られているか、

海外の人が期待する日本、というのがよく分かる内容になっています。

 

・忍者が東京の街中を駆け回ったり

・敵ヤクザの名前が戦国武将と同じだったり

・重たい日本刀でアクロバティックに戦ったり

・東京のシンボルがまだ東京タワーだったり

・変な所に鳥居があったり

・ヒロインがなぜかずっと和服だったり

・そこだけ日本語!?というシーンがあったり

 

かなりツッコミどころ満載ですが、個人的にはとても好き映画なので、

よかったら是非、一度ご覧になってみて下さい。

日本人であれば絶対、笑えてくるシーンがたくさんあるので。笑

 

 

日本のサムライが海外から愛される理由はなにも、

シンプルなのに美しい日本刀や、忍者たちだけではありません。

むしろ愛されているのは、サムライたちの【内面】の魅力によるものじゃないでしょうか。

 

 

普段生活している中で、一体どれだけの人たちが

「いつ死んでもいい」という覚悟を持っているだろうと考えると

サムライの生き様、その凄まじさが分かるような気がしませんか。

 

f:id:maaaaaaar1n:20200726190140j:image

ONE PIECEの主人公ルフィは、自分の命がもうここまでだと悟った時

満面の笑みを浮かべながら

 

「わりい、おれ死んだ」と言ってみせました。

 

物語中盤で命を落としたルフィの兄・エースもまた

「おれは決して人生に"くい"は残さない」という言葉を残しています。

 

 

これはビジネスにおいても重要で、

【一日一生(いちじついっしょう)】という考え方です。

 

今日1日を一生だと考え、悔いのないように生きるというものですね。

それこそ、今日死んでも構わないほど濃密な時間を過ごすという

信念というか、理念のようなものです。

 

 

歴史上のサムライたちは、皆一様にこの考え方をしていたのではないでしょうか。

だからこそ今なお歴史は語り継がれ、映画やドラマにもなり

日本のみならず世界中から愛されているのでしょう。

 

 

【一日一生】の言葉に出会って、

事実、僕の毎日の過ごし方は変わりました。

 

二度寝せずシャキッと起きて

・面倒な掃除や片付けは先にやって

・10分前行動は当たり前になり

・物事の優先度を正しく付けられるようになり

・他者を尊ぶことを改めて知って

 

以前の僕とはまるで違う自分になったと、実感しています。

 

そして、必ずビジネスで更なる成長をしてみせるという【覚悟】も生まれました。

 

 

僕がそうだったように、

1人でも多くの人が、今の生き方を見直す小さなきっかけとなれれば

こんな嬉しいことはありません。

 

古来日本から受け継がれて来た【一日一生】の生き方、取り入れてみませんか?

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

P.S.セブンイレブン以外で、チョコ付きのオールドファッションがどこにも見当たりません…。

チョコのついたオールドファッションってどこに売ってるんだろう?