maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

感情は思い通りコントロール出来る!?3つの究極魔法とは?-第3部-

どうも、【たすく】です。

 

 

今回のテーマも、これでラストになります。

 

 

第1部・第2部と読んでくれた人は分かると思いますが

アレ知るだけで、全然違う自分になれます。

はっきり言って、人生変わります。

 

それくらい重要な意識のお話をしているので

まだの方は是非目を通してみて下さいね。

 

 

このブログは、

ネットビジネスって怪しくない??

って人にこそ見て欲しい情報をメインに発信しているので

 

「何か悪いことやって稼いでんだろ!お前の悪事暴いてやる!!」

ってくらいの気概で読んでみて下さい。

それで、全然面白くなかったならそう言って下さい。

 

その方が僕も「もっといい記事書いてやる!」って燃えるので。笑

 

 

さて、そんなわけで今回のテーマに参りましょう。

 

感情を思い通りコントロールする為の3つの究極魔法!最後の3つ目は…こちらです!!

 

 

【意識のフィールドを広げる】

 

 

見える、見える見えるぞ〜(アムロ・レイ)

頭の上にぽーんと浮かび上がった「?」が見える!

 

前回に引き続きまたしても

何のこっちゃ!!ですよね。

 

でもここからちゃんと説明するので、心配しないでくださいね。笑

 

 

以前、別の記事でも例え話に取り上げたことがあるのですが

HUNTER×HUNTERというアニメをご存知でしょうか。

 

物語の中に「念能力」、という特殊能力が度々出て来るのですが

その中のひとつ、「円」という技で

この【意識のフィールド】という言葉を最も分かりやすく例えることが出来ます。

 

f:id:maaaaaaar1n:20200708042530j:image

 

画像を見てみると、何となくはどんなものかイメージ出来ると思います。

 

まさしく、自分の【意識のフィールド】を広げる技です。

 

 

この記事のテーマである【意識のフィールド】というのは、ほとんど「この技そのもの」と言ってもいいくらいです。

ただ、もっとスケールが大きいだけ。

 

 

人は普段、自分を中心として

「半径5メートル」までしか、意識することが出来ないそうです。

 

例えば、道を歩きながら

「この角から車が出て来るかもしれない」

「足元に犬の糞が落ちてるかもしれない」

「上から何かものが落ちて来るかもしれない」

 

こんな具合ですね。

 

いわば、一瞬で自分が反応できるであろう範囲までしか

意識できない、つまり予測が出来ないわけです。

 

 

これは前回の記事でお話した、【繋がり】にも同じことが言えます。

 

 

半径5メートルまでしか意識出来ていないということは、

その範囲での繋がりにしか気付かないわけです。

 

「この道って、ここに繋がってたんだ」

「この道路も、舗装してくれる人がいて仕事を発注するゼネコンがあって…」

「この空もどこかであの人と繋がってるんだな」

 

どんなに広くても、目で見える範囲内ですね。

 

 

これが、【意識のフィールドを広げる】ことに慣れて上手になった人は

 

『太陽と蛍光灯の繋がり』

なんてものにさえ気付けてしまうんです。

 

 

意味分かりませんよね?

だって遠い宇宙の太陽と、部屋でチカチカしてる蛍光灯ですよ。

僕も最初は理解出来ませんでした。

 

でも、そこにどんな繋がりがあるかを教えてもらってから

【意識のフィールドを広げる】ことの重要性を思い知りました。

 

『太陽と蛍光灯』が具体的にどう繋がっているか、分かる方いたらコメントしてみて下さい。

僕にとっても色んな人の視点が知れて、学びになるので。

 

 

繋がっていないものなんてないんです。

意識のフィールドは、極論を言うとそれこそ宇宙レベルまで広げられます。

ネットビジネスで大きく成功している人たちは、例外なくこれが出来ていると断言していいでしょう。

 

 

でもやっぱり、分かりにくいんです。

頭の中ではこんな感じだって分かるんだけど、言葉でうまく言い表せない。

きっとそんな風に感じてるんじゃないかなあ、と思っています。

 

 

なので、僕の解釈で簡単な言葉にしてお伝えすることにしました。

 

 

【意識のフィールドを広げる】とはつまり

 

【広い視野を持つ】

ということに他なりません。

 

 

僕は【意識のフィールド】という言葉の方が頭の中に絵をイメージしやすいのでそう言いますが

広い視野を持つ、言ってしまえばこういうことです。

 

もちろん、【広い視野を持つ】だけでは意識のフィールドを広げるにはまだ足りないのですが

今回はまず、広い視野を持てばいいんだな!?ということだけ覚えていって下さい。

 

全部覚える必要はありません。

ポイントさえ押さえておけばいいんです。

 

 

 

では、まとめます。

 

感情を思い通りコントロールする3つの究極魔法とは

1.感謝をする

2.当たり前と思っているものに、感謝する

3.意識のフィールドを広げる(広い視野を持つ)

 

この3つです。

 

ポイントとしてはこの3つの概念を覚えておけばいいのですが、

具体的なことは分かりにくかったりするので

是非第1部〜第3部、読んでみて下さい。

 

 

最後に言いますが、

本当にこれ、人生変えます。

是非この瞬間から、取り入れてみて下さいね。

 

 

ではまた次回!!

 

 

 

P.S.念押しですが、本当にこの記事はあなたの人生変えちゃいます。

それくらいの可能性を持ってます。

 

冒頭で言ったような気持ちで読んだ方にこそ、意見を聞かせて欲しいです。

さあ、ドンと来い!!