maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

感情は思い通りコントロール出来る!? 3つの究極魔法とは?-第1部-

どうも、【たすく】です。

 

 

突然ですが

 

セブンイレブンの冷やしうどんが、

今まで食べてきた中で2番目くらいに!!!

細胞レベルにまで浸透しそうなほど美味しかったです!!!!

 

 

何を買うか迷ったら『13秒で決める』というのがマイルールなのですが

 

本当にこれを買って正解だなと思いましたからね。

体もきっとああいう『ちゅるちゅる系』を求めていたんでしょう。

 

 

その時の体のコンディションに合わせてご飯を考えるというのは、

大事だなあと実感しました。

 

カップ麺やインスタント食品、もちろんコンビニ弁当も含まれますが

それらばかり食べていると僕の経験上、どんどんどんどん顔色が悪くなってきます。

 

未だにほとんど料理をせずにいますが、

最低限ご飯を炊いて

主菜と副菜を準備して

野菜か魚はメニューに入れるようにして

食事を摂るようにはしています。

 

 

病は気から、と言いますよね。

 

気は、外界からの刺激によって形成されます。

それは食事であり、

人とのコミュニケーションであり、

テレビやYouTubeであり、

 

目に映るもの、耳に聞こえるもの全てです。

 

これをどう受け取るかによって、気・感情のコントロールが上手く出来るかそうでないかが決まるんです。

 

 

この受け取り方というのが非常に大事で

まず1つ、意識すべきことがあります。

 

これ大事なので、忘れずに実践してみてくださいね。

覚えていってください、ではなく『実践してみてください』ですからね☜

 

 

【当たり前と思っているものに、感謝をする】

 

 

感謝。

ありがとう、という気持ちを向けてください。

ご飯を食べる時だってそうです。

 

「ありがとう!!この食卓に来てくれて!」

「美味しいよ!栄養をくれてありがとう!!」

って具合に感謝するだけで

実際の研究結果として、摂れるエネルギーの量と質は格段に変わるそうです。

 

 

僕はご飯を食べるときは

テレビを見ず、

音楽も聴かず、

PCも触らず、

本も読まず、

とにかく感謝しながら、ごはんに一点集中です。

 

だってその方が美味しいんだもの!!

美味しい上にたくさん栄養もらえるんだもの!!

 

 

人とコミュニケーションを取ることについても

僕は接客業のお仕事をしていますが

 

感謝を意識するようになってから、ちょっと嫌なお客様の対応をしても

『僕に試練を与えてくれてありがとう』

『成長する機会をくれてありがとう』

そう意識をすることで

 

かなり仕事がスムーズに進められるようになってきました。

 

 

僕はネットビジネスしていますが、学んでいく中で

こうして普段のお仕事や生活を激変させるヒントが、星の数ほどあります。

 

ご飯を食べる時も

人と話している時も

テレビやYouTubeを見ている時も

風邪をひいて具合が悪い時も

嫌なことがあって「どうして自分だけ」と怒りに身を任せてしまいそうな時も

 

 

【当たり前と思っているものに、感謝をする】

 

 

たとえば起きてから5分、感謝する時間を作る。

寝る前の5分、感謝する時間にあてる。

そういう方法もいいかも知れません。

 

 

【感謝】というのは【誰でも使える究極魔法】です。

これを使えば、僕の言ってることが嘘じゃないと分かるはずです。

 

明日からと言わず、今からでも出来ることなので

ガンガン取り入れてみてくださいね!!!

効果絶大ですから!!

 

 

ではまた次回!

 

 

 

P.S.第1部では、【1番カンタンな方法】をお伝えしましたが

第2部からは、少し深掘りした中級編をお届けします。

こちらもそれだけで人格変わるんじゃない?と思えるくらいのマインドなので

お楽しみに!!!