maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

学校の先生が賢いのは当たり前。なら理由も知ってる?

どうも、【たすく】です。

 

 

 

今日は、ビジネスコミュニティの勉強会でした。

 

僕は3回目の参加だったのですが

だんだんわかって来たことがあるんです。

 

 

それは、【先生も成長の途中】ということ。

 

 

僕らコンサル生は、【20代で月収600万円】という

ものすごい人に教えてもらっています。

 

でも、それでも上には上がいるということを

僕は勉強を重ねる内に、だんだん実感するようになって来ました。

 

 

では、なぜ先生が【まだ成長の途中】なのに

僕らにビジネスを教えているかというと

 

【自分がもっと成長するため】なんです。

 

 

1番知識が身につく方法はなんだか、知っていますか??

 

答えは、人に教えることです。

 

 

学校の先生は、博識だったり色んなことを閃いたり

生徒からしてみれば、とても頭の良い存在ですよね。

 

それも当然です。

彼らは、生徒に教えるためにたくさん勉強して

それを授業で教えることで、アウトプットして知識を脳に定着させていってるんですから。

 

 

「こんな良いことがあったんだ!」

「面白い話があるんだ!」

「これは知れてよかったなあ!」

という事は、積極的にアウトプットしましょう。

 

人に話すでもいいですし

ブログに書く、Twitterでつぶやく、YouTubeに動画をアップするでもいいでしょう。

 

 

僕が勧めるなら、この全部ですね。

 

最初から全部というのは難しいでしょうから

まずは家族や友達に話す

それかSNSで発信する

この辺りからやっていくのがいいかと思います。

 

 

たとえば僕は小学生の頃、ハリー・ポッターが好きでよく原作本を読んでいたんですが

作中に出てくる魔法の呪文が大好きすぎて、家に帰って来ては

「ウィンガーディアム レヴィオーサ!」とか

「エクスペリアームズ!!」

「アバダケダブラ!!!」とか、そんなのを姉に向かって言いまくっていました(ヤバすぎますね)

 

好きでよく読んでいた、というのも理由のひとつですが

僕は1度読んだ本を、あまり読み返すタイプではありません。

つまり、1度見ただけなのにやたらたくさんの呪文を覚えていたことになります。

 

どうしてそんなことが出来たのか。

 

今思えばそれは、何度も繰り返しアウトプットすることで

脳内に強く刻みつけていたからだと分かります。

アウトプットの大切さを、その頃の経験を思い出すことで一層実感することが出来ます(ありがとう姉ちゃん!)

 

 

僕は、記憶力がいいと言われることがちょこっとだけ他の人より多めでしたが

【教えながら学ぶ】という方法を知ってから、尚更その能力に磨きをかけようと

こうやってせっせとブログを書いています。

 

何回も言ってますが

このブログの目的は

圧倒的な自分の成長と

圧倒的な他者への価値提供、ですからね。

 

 

何度も繰り返し繰り返し学んで

何度も繰り返し繰り返しアウトプットして

そうしたらいつの間にか、頭良くなりますから。

不思議ですが、ちゃんと根拠のある話です。

 

忘れたくない映画や本の内容は、何度も見ることで

忘れたくない人の顔や声は、何度も会うことで

忘れたくない知識や学びは、何度も喋ることで

記憶に刻みつけてみてください。

 

 

僕がブログを続けられているのも、価値提供と同時に賢くなれるという

一石二鳥のメリットがあるからです。

 

こんな素晴らしいことはありませんよね?

是非あなたも、【教えながら学ぶ】方法を取り入れて

お仕事やお勉強、人間関係にも役立たせてみてください。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

 

 

P.S.コンビニのオールドファッションに、今更ハマり始めました。

どこのコンビニのが美味しいですかねえ…。

オススメあったら是非教えてください🍩