maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

大人になって分かる、学ぶことの面白さ。3つのメリット-第1部-

どうも、【たすく】です。 

 

 

 

今日は珍しく雨の降らない日で、仕事に向かう道中がとても快適でした。

 

梅雨の時期は、じめじめとして鬱陶しく思うことが多いですが

雨の降らない日の快適さは、普段雨が降り続けているからこそ分かるものです。

 

風邪を引いたり病気にかかると、健康であることがどれだけ素晴らしいか分かるのと同じですね。

f:id:maaaaaaar1n:20200718183633j:image

 

 

 

黒歴史ならぬ、暗黒歴史

 

 

 

ビジネスの勉強を始めて、4ヶ月が過ぎました。

 

 

ゆっくりではありますが、確かな成長と進歩を感じています。

そして、それによって得られる幸福感。

何にも代えようのない喜びです。

 

 

・人生に明確な意味を見出せない

・その日暮らしのような生活

・誰とも深く関わることのない生き方

 

そんな時間を過ごしてきたからこそ

 

今の自分がどれだけ幸せな環境にいるかが、身に染みて分かります。

 

 

10年。

実に10年もの間、僕は黒歴史なんて呼ぶには生々しすぎる

暗黒の時間を過ごしてきました。

 

そんな僕だからこそ分かる、そんな僕だからこそ誰かに手を差し伸べられる。

そう思ってこのブログを書いています。

 

 

 

では、そんな暗黒歴史上の偉人(?)のである僕が

どのようにして人生に光を見出したか。

 

その方法は簡単でした。

 

【学ぶ】ことを始めたからです。

 

 

自分がいま何を学ぶべきかを知り、

その為に時間とお金を投資して、知識を増やしていこうと行動し始めることによって

僕は今までの暗黒の世界に背を向けることが出来ました。

 

 

ここから詳しく、お話していきましょう。

 

 

 

◎学ぶことで得られる、3つの大きなメリット

 

 

学生の頃は当たり前のようにやっていた勉強も、

大人になったらいつしか、やらないことが当たり前になっていきます。

 

「もう勉強したくない!!」

「勉強なんてもうしなくていい」

「勉強したってもう意味ないでしょ?」

 

大人になったら、こんな考え方が常識になってしまいがちですよね。

 

 

中学、高校、大学と、『学生の本分は勉強』だと叩き込まれ

 

社会に出たところで使うかも分からない数式だったり

わけの分からない文法だったり

テストが終わったら記憶の彼方は消えてしまうであろう、歴史上の偉人の名前だったり

 

僕らはそんなものを学ばされて来ました。

 

 

退屈な授業、面倒なテスト勉強や受験勉強。

思い出すだけで「あ〜もう勉強なんか嫌だ!!」と思ってしまうのも無理のない話です。

 

 

でも本当は、

【大人になってこそ勉強するべき】なんです。

 

なぜなら、そこにはやった人にしか分からない

計り知れないメリットがあるからです。

 

 

その1つが、【知識欲】が満たされるという点です。

 

 

 

◎知識欲が満たされ、知識が深まることで楽しくなる

 

 

今だからこそ言えますが、僕は中学1年生の最初のテストからずっと

2ケタの点数を取ったことがありません!!(ヤバすぎ)

 

そんな僕が、「勉強って楽しいよ!!」なんて言ってるの

普通に考えたらちゃんちゃらおかしいですよね。笑

 

 

どうして僕がそんな、『赤点常習犯』から『勉強好き』になったか、不思議に思いませんか?

 

 

そのひとつの理由が、

【知識欲が満たされて、楽しいと感じ始めた】からなんです。

 

 

正直、僕らの学んでるネットビジネスの世界って

怪しいだとか、胡散臭いだとか言われるものの代表格だと思うんですよね。

 

 

理由は明白です。知らないからです。

 

知らないものに恐怖を感じるよう、人間は出来ています。

いわば生存本能なので、これは誰しもが備えてる機能なんですが

 

この機能が、知らない世界に踏み込むことを邪魔してくるんですね。

 

「そっちは知らない道だ、きっと危ないぞ!!」

ってね。

 

 

でもそんなもの、小さな勇気を出して一歩踏み出してしまえば、何のこともないんです本当は。

 

 

例えば、初めて会う人の印象って、何分何秒くらいで決まると思いますか?

 

 

 

答えは、2秒です。

 

たった2秒で、「この人はこういう人」という印象が相手の中で決まってしまうんです。

 

しかも恐ろしいのは、1度持たれた印象というのは、おおよそ3年間変わらないそうなんです。

 

 

3年ですよ3年!!

もしよくない印象を持たれてしまったら、それを払拭するのに3年もかかっちゃうんです。

 

 

 

 

ところで、あなたはこの話を知ってましたか?

 

初めて聞いた人にとっては

「知らなかった!これからは身だしなみや態度に気を付けていこう!」と思うきっかけになるんじゃないでしょうか。

 

 

これが、知識です。

僕はこれを知ったとき、とってもいいことを教えてもらったと嬉しくなったのをよく覚えています。

 

 

あとは、裏ワザとかもそうですね。

自分では到底思いつかないアイデアを知れると、それだけですごく楽しくないですか?

昔は、裏ワザ専門のテレビ番組なんかもあったくらいですし。

 

こうやって知らないことを知るのって、やればやるほど分かるんですけど

めちゃくちゃ楽しいんですよ。

 

 

学ぶっていうのは、つまり知ることです。

 

知ってることが増えれば増えるほど、

楽しいし、ワクワクするし、もっともっと知りたいって気持ちになっていくんです。

 

それに話のネタも増えて、トークの引き出しも増えます。

なので人と話すときに「この人面白い!」と魅力的に思う人も出てきます。

 

 

これ、結構いろんな人に試してみて欲しいです。

僕はこの楽しさを知ったおかげで、今とても楽しい日々を送れています。

 

今のまま生きていたら知らなかった色んな知識を

呼吸するように取り入れて、

一緒に新しい『自分自身』を見つけてみませんか。

 

 

 

 

P.S.長くなりましたが今回、これでまだ第1部です。笑

実は冒頭でお話した内容も、割と僕の生き方を変えてくれた考え方になっているので

ぜひ採用してみてくださいね。