maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

バカ×秀才=最強 ビジネス初心者が知るべき【型】とは?

どうも、【たすく】です。

 

 

突然ですが

『バカな人』って、どんな人だと思いますか?

あなたの思うバカな人を、頭の中にイメージしてみて下さい。

 

 

出来ましたか?

 

 

 

 

はい、OKです。

あなたが今、頭の中に思い浮かべたバカな人。

 

ほぼ100%の確率で、僕のイメージした『バカな人』とは違うはずです。

 

 

一般的にバカって言われる人って

・勉強が出来ない

・仕事が出来ない

・要領が悪い

・観察力がない

・後先を考えない

・常識を守れない

・空気を読めない

 

ざっとこんな人たちなんじゃないかなと思います。

 

確かに一理あります。

間違ってはいませんしね。

 

 

一方、僕がいま頭の中に思い浮かべたバカな人はどんな人かというと

 

 

『年収2億円以上を稼ぎだす某ビジネスマン』です。

 

 

こいつ何を言ってるんだ、と思いますよね?笑

だって年収2億円ですよ。

1年で2億円ってことは、1ヶ月で1600万円以上稼ぎを生んでるってことですからね。

 

月収1600万円ってやばくないですか?

常識で考えたら、そんな人がバカなわけないですよね?

 

僕の思う『バカな人』と、

世間で言われる『バカな人』。

その捉え方に決定的な違いがあるんです。

 

 

僕の思い浮かべた某ビジネスマン、

仮にNさんとしましょう。

 

 

Nさんはもともと超がつくほど貧乏で、そのせいで超がつくほどのドケチで

そんな自分を変えたくてビジネスを始めたそうです。

 

始めて3ヶ月をすぎた頃には月収100万を優に超える結果を出していて

それだけ聞いたら「どこがバカなんだよ!」って思いますよね。

 

 

ここからが面白いんです。

 

 

Nさんのいうバカな人っていうのは、

 

『色んなことを考えられないから、気合いと集中力が無条件に発動する人』

のことなんです。

 

 

色んなことを考えられないと聞くと、

冒頭で挙げた「一般的なバカの概念」の当てはまるような気もしますが(まあ確かに当てはまるんだけど)

 

むしろそれって、とんでもないパワーを生み出すエネルギー源になるんですよ。

 

 

バカだから1個のことにしか集中出来ない。

これって武器です。

 

1個のことを集中して学んだら、その人はその分野のプロになれます。

死ぬほど勉強して、死ぬほど復習して、その道の第一人者にだってなれます。

 

 

そうやって1個のことを極めると、

不思議なもんで、気付いたら他のことも伸びてたりするんです。

 

そうなると『バカな人』から『秀才』にレベルアップします。

これって凄くないですか?

今の世の中、こういう下克上が誰にでも出来るんですよね。

 

 

バカの一つ覚え、っていうじゃないですか。

バカみたいにそれだけをやる。

バカみたいに1つのことをやっていれば、秀才になれる。

こんな夢みたいな話、嘘だと思いますか?

 

もし嘘だと思うならやってみて下さい。

行動してみてください。

行動してみれば、決して嘘じゃないことが分かるので。

 

【バカ×秀才=最強】この公式を、今日はお伝えしたくてこの記事を書きました。

 

 

なので僕は、これを知った日から死ぬほど復習をすると決めました。

 

ビジネスに必要なマインドやスキルをいくつも学びましたが、

とにかく復習することに一点集中!!

少なくとも先1年はこれを続けます。

おそらく数ヶ月で僕の人生は、劇的に変わります。そう確信しています。

 

 

バカになるって、それだけ強い能力なんです。

成長したいなら、成功したいなら、まずはバカになれ!!

このマインドで、今日からやってみて下さい。

 

 

そうしたらあなたは最強です。

僕と一緒に最強のバカを目指しましょう。笑

 

 

 

ではまた次回!!

 

 

 

P.S.冒頭に挙げた『バカな人』にあなたがもし当てはまるなら、

それはむしろチャンスです。

 

ピンチはいつだってチャンスの一歩手前ですからね。

ピンチの時こそ楽しむことを知ったら、もう怖いものありません!!

やってみましょう!