maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

【気を向ける】つまり【意識を集中する】こと

どうも、【たすく】です。

 

今日はそこそこ早起きをしたのですが

寝覚めの悪いこと悪いこと!

暑いのなんのって!

ついこの間まで防寒していたのに、気が付けばいつの間にか半袖でしか過ごせなくなっていました。

 

なんだか日本の四季が、夏と冬の二季になってしまいそうで

寂しいやら恐ろしいやら。

僕の1番好きな「秋」がどこかへ行ってしまうと考えると、物悲しくもなって来ます。

 

ですが、僕には【ネットビジネスで成功する】という目標があるので

ちゃんと日々頑張る理由があるのです!

なんと有難いことか!

 

毎日高いエネルギーを保つのは、困難なように思えるかも知れませんが

僕は独りで頑張っている訳ではありません。

同じ志を持つコミュニティの仲間たちがいます。

だから、たとえ挫けてしまいそうな時も

躓いてしまった時も、何度だって立ち上がれるんです。

 

そんなコミュニティのメンバーさんのお一人が先日、

僕らの為に、本来絶対あり得ないような貴重な成功のデータを提供してくださいました!

 

【目標達成率チェックシート】と呼んでいるもので、僕が主に着手しているバズビデオや

ブログなども含めた、収益の推移や投稿数などを

数値としてチェックできる優れモノです。

 

僕はバズビデオの投稿数と収益を入力し、

時々気付きや学びを記入したりするのですが

その方のチェックシートはまるで次元が違いました。

 

その方を、仮にAさんと呼びましょう。

Aさんは僕と同じくバズビデオをメインでされている方で、

僕と同様、チェックシートには毎日の総投稿数とアカウント毎の収益を入力されていました。

 

そこまでは、同じでした。

 

そこからが、まるで違ったんです。

 

僕のチェックシートの使い方としては

1.全アカウントを合計した投稿数

2.各アカウント毎の収益

3.日によって学びや気付き、考察など

 

この3点を記入して、データを可視化することで

【無明の領域】つまり不明瞭な部分を無くすようにしていました。

 

一方Aさんはというと

1.全アカウントの合計した投稿数

2.各アカウント毎の収益

3.日によって学びや気付き、考察など

それに加えて

4.各アカウント毎の投稿数

5.全アカウントの総収益をグラフ化

 

思わず目を見張りました。

僕は与えられたものをただ使わせて頂くだけで

何も自分の意思をそこに加えていなかったことに、その時ようやく気が付きました。

 

Aさんは誰に言われるでもなく、

自分の使いやすいようにシートを改良して更にデータを見やすくしていたんです。

 

その時に感じたのは、焦りだった気もしますし

悔しさだった気もします。

ですが、僕もまだまだ成長できるんだという予感だったようにも思います。

僕も、こうなれる。Aさんに出来たなら、同じ人間である以上僕にだって出来る。

 

僕らのコミュニティでは月に一度、オンラインで勉強会を開くのですが

Aさんはその日の為に、その日僕らに「良い報告をする為」に

一生懸命バズビデオに取り組んで来たんです。

その結果が例のチェックシートであり、Aさんが生み出した確かな収益です。

 

【気を向ける】という、当たり前のことが

なかなか出来ないまま生活している方は多いでしょう。

 

Aさんのように、ひとつの目標を定め

それに向かって突き進むことが出来る人が

【気を向けて】努力した人だけが

成功を収めることが出来ます。

 

これは毎日の仕事にも言えますね。

仕事に集中せずぼーっとしていたり、嫌だな嫌だなと思いながら働いていたのでは

当然成果が上がるわけもありませんし、余計に疲れるだけです。

 

【気を向ける】

是非あなたも、この一点を意識して生活してみてください。

正直これだけでも、人生が変わりかねません。

 

僕も、今後より一層勉強会で「良い報告をするため」に

その日のために【気を向けて】、バズビデオに取り組んでいきますね。

 

こうしてブログに書いてるだけでも燃えてくるうう!!

このエネルギーの高さでバズビデオ投稿していきます!

 

それでは今回はこの辺で失礼します!

また次回!