maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

人生は、たった今から変えられると気付いた話。

どうも、【たすく】です。

 

最近は雨が降ったり止んだりと、なんだか忙しない天気です。

去年は除湿パックというものを通販で買いまして、その残りを部屋に置いているのですが

やはりじめっとした空気が抜けきりません。

 

今年も同じものを購入して、この夏の湿気と戦って行こうと思っています。

かかってこい!夏の湿気!(謎の闘志)

 

 

さて、今回は僕の【人生を変え得る気付き】についてお話をさせて下さい。

 

僕は先月、30歳という節目を迎えました。

いま参加させて頂いているコンサルも、人生逆転の為の最後のターニングポイントだと感じて、決めました。

 

コンサルに参加してから、おおよそ3ヶ月半が過ぎました。

このタイミングで、僕は決定的な事に気が付いてしまったんです。

 

何も変わっていない、と。

 

ビジネスで成功する為のマインドセットを教わり、

日々の生活がビジネスに大きく関わっていると知り、

コンサル生のコミュニティに招待していただく事で毎日のモチベーションや、エネルギーアップの為の力を受け取っているにも拘らず

 

僕は、何も変わっていなかったんです。

 

それに気が付いたのは、昨日の仕事での出来事でした。

 

僕は夜の繁華街で仕事をしており、

うちのお店にいらっしゃるお客様は、決められた時間の中で女の子とお酒を飲んだり、お話をしたりと楽しまれます。

 

そして時間になると、僕ら従業員がそれを知らせに行き

お客様に「延長」か「お会計」かを伺います。

 

ここで僕が失敗してしまったのは

お客様がハッキリとお返事をされていないにもかかわらず、

「延長」であると判断をしてしまったことです。

 

そのお客様は、お店によく遊びに来てくださる常連のお客様でした。

結果として、店長を始めとする男子従業員、一緒に飲んでいた女の子たちに多大な迷惑をかけることとなってしまいました。

 

何よりも、いつも贔屓にしてくださっている大事なお客様を

少なからず不快な気持ちにさせてしまったんです。

 

帰り道、人気のない暗い道を自転車でノロノロと走りながら

僕は何も考えられずにいました。

家に帰って、目が覚めてからも重たく沈んだ気持ちは変わらず

それでも最低限、習慣となっている作業だけは欠かさずにやって…という感じでした。

 

同じタイミングで、お師匠にも僕の作業のことで手間をかけさせてしまい

それがまた僕の重たい気持ちに拍車をかけました。

 

仕事に行きたくない。

このまま辞めてしまいたい。

もう全部投げ出して…!と思いながらも、仕事の時間になればやはり行かなくてはいけません。

僕は、支度をして家を出ました。

 

イヤホンで音楽を聴きながら行こうと思ったのですが、

音楽を聴いていてもやはり嫌なことばかり考えてしまうのは止められません。

それならばと、コンサルで配布されている【コンサル生の通話音声】を聴くことにしました。

(自転車なので本来はダメなのかも知れませんが)

 

そこに、僕の人生を変える気付きがあったんです。

 

音声を聴いて気が付いたことは

・今まで、嫌なことから常に逃げ続けていた

・何かに情熱を燃やし、没頭したことがなかった

 

大きくこの2つです。

 

僕は低学歴なのがコンプレックスのひとつですが、そうなってしまった原因を作ったのも

嫌なことから逃げ続けてしまった自分です。

 

そして今なおロクな仕事に就けていないのも、自分のミスから来る罪悪感や、努力から逃げ続けてきた自分のせいです。

 

人生のうち、好きなものはたくさん出来ましたが

どれも熱中したり、没頭したりということはありませんでした。

 

僕は、30年間ずっと逃げ続けていたんです。

 

そんな自分を嫌だ嫌だ、変わりたい!

そう思いながらも、逃げることをやめられずにいたんです。

 

この気付きは神様の声なのだと、今は感じます。

信仰心は人それぞれですが、ありとあらゆるものに神様はいて、僕らはその声に耳を傾ける必要があると考えています。

 

今回僕に気付きを与えてくれたのは、

コンサルティング、コミュニティの神様です。

 

こうもはっきりと、明確に「これが神様の声だ!」と感じたことはありませんでした。

正直、声が聞こえたわけではありません。

なんというか「思し召し」というのでしょうか、この気付きがそうなのだと確信したんです。

 

こうしてブログに書いた以上、僕に逃げ道はありません。

今後どんな人生を歩んでいくにしろ、僕は逃げることをやめます。

 

苦しいだろうし、まーたすぐに逃げたくなるのは目に見えています。

でも、もう嫌なんです。

【無力感】【罪悪感】に押し潰されそうになりながら生きていくのは。

自分で人生最後のチャンスだと飛び込んだこのコンサル、絶対無駄にしたくありません。

 

【逃げない】これが、僕の覚悟です。

私事すぎてごめんなさい。もしこれを読んでくれたあなたにとって、何か良い変化を与えてくれるブログであったなら

僕の逃げ続けてきた人生も、今回の失敗も無駄ではなかったのだと思います。

 

エネルギーが落ちてしまった時の対処法をまたひとつ見つけました。

【逃げない】と心に強く思うことです。

 

たった今決めたので、今日これから実践していきますね。

お師匠、コンサル生の皆さん、そしてこれを読んでくれたあなたに、心からの感謝を贈ります。

誰かが欠けても、僕はこれを書くことは出来ませんでした。

 

今日これから仕事が始まりますが

決して逃げずに、

恥や罪悪感と向き合いそれらを乗り越えて、

いつか辿り着く【魂が震える景色】を目指していくつもりです。

 

よし、今日も頑張るぞ!!