maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

【人を頼ることは、弱さではない】

どうも、【たすく】です。

 

ここ最近強く思うことがありまして。

それは、【1人きりでは成長できない】という事です。

 

僕の参加しているコンサルティングでは

少人数のコミュニティを作って、日報や日々の作業報告、学びの共有などをしています。

 

そこで得る気付きの多いこと多いこと!

自分だけでは決して分からなかったであろうやり方や、

知り得なかった情報がわんさかシェアされるんです!

 

これを僕らは【エネルギーの循環】と呼んでいるのですが

僕らの目指す最終目的としては

1.このエネルギーの循環を全員で起こし

2.それによってどんどん高まっていくエネルギーで自分自身の成長を更に促進して

3.全員がリーダーたり得る人物になること

です。

 

それにはやはり、冒頭で言ったように【1人きりではいけない】んです。

 

どうあっても人ひとりの力には、限界があって

それを底上げするのも、成長していくのも

全てはあくまで自分の努力に他ならないのですが

その為に【誰かの力を借りる】必要が絶対に出て来ます。

 

成長過程にいる、しかもスタートを切ったばかりのような僕らにとっては尚更です。

 

コミュニティの日報を見ることによって

「これが自分の課題か!」

「これはこうやればいいんだ!」

「この人は凄いな、僕も頑張らなきゃ!」

と、非常によい刺激を貰えます。

 

身ひとつでビジネスの世界にやって来て、こんなに素晴らしい環境に置いて頂けるなんて

僕は本当に幸せ者です。

 

ビジネスに限らず、仕事やプライベートにおいても同じことですが

【1人きりでは成長できない】

これは真理です。

人との繋がりなしでは、成長にも限度があります。

 

人との繋がりを意識して、明日から頑張っていきましょう(✿˙ω˙✿)

思いがけず、人生が良い方向に向かっていくかも知れません!

 

では今回はこの辺りで!

また次回!