maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

【世の為人の為に動ける人が勝つ】

どうも、【たすく】です。

 

夏になってきたと言えど、まだ窓を開けてさえいれば家の中は快適にすごせる陽気ですね。

僕は生活の時間帯が夜ということもあり、今のところ湿気以外で夏のデメリットは感じていません。

 

大好きなアイスを、そろそろ食べ始めてもいい頃かも知れませんね。

氷菓ではなくクリームの、ラクトアイスの方が僕は好きなので

今日明日に、1つくらい食べたいですね。

夏といえば、やっぱりアイスですからね(個人的見解です、笑)

 

今日は、起きてご飯を食べてから

ビジネスのオンライン勉強会の動画を復習しました。

今後僕が目指していく、最終ゴールまでの道のりを詳細に教えて頂いたのですが

濃密すぎて体にギュッと力が入りすぎていたのか、終わった後の腕や肩の疲れが凄かったです。

 

それだけ重要な内容だったということに違いありません。

膨大な資料を用意して、綿密に計画を立てて教えて下さったお師匠に深く深く感謝しています。

 

だって本当に凄かったんです!!

用意されたデータの量も、丁寧に分かり易く筋道立てて作られた資料も、

それを、しっかりと僕らに身につくように考えた教え方をしてくださるお師匠の話し方も。

 

あれは実際に体感しないと分からないものですが、本当に圧倒されます。

そして同時に、「自分もこうなれるんだ」という希望を与えてくれます。

そうやってビジネスを学ぶ楽しさを、僕もひとつまたひとつと、見つけられるように意識し始めました。

自分が楽しくなければ、こうしてブログを読んでくださるあなたを楽しませる事も出来ませんからね。

 

 

前述の勉強会動画を復習して1番に感じたのは、そういった「相手の為」という意識の重要性です。

 

「あなたは何の為にビジネスをするのですか?」

あなたならこの問いに、どう答えるでしょうか。

 

「簡単にお金を稼げると思ったから」

「会社のお給料だけでは足りなくて、副業として」

「人に頼らずに自分の力で生きていきたいから」

 

きっと答えは十人十色です。

 

僕なら、こう答えます。

 

「自分のように人生を諦めかけた人を救う為」と。

 

なーにカッコつけてんだ!

そんなの嘘に決まってるじゃないか!!

そう思われるかも知れません。

 

ですがこれは紛れもない僕の本心です。

僕は先日30歳になりましたが、この年齢までロクな人生を歩んで来ていません。

今思えばそれは、究極的といえるほどに「自分の為」にしか生きて来なかったからでした。

 

信じ難いことかも知れませんが、人は自分の為より誰かの為の方が力を発揮できる生き物です。

 

家族の為に働くお父さんの方が、そうじゃない人より仕事へのモチベーションが高いですよね。

自分1人で食べるご飯は適当に作っても、大切な人と食べるご飯には腕によりをかけますよね。

 

そう考えると、「なるほど!確かに!」と納得出来るのではないでしょうか。

その存在に依存してしまう他者依存となると別ですが、自分より相手にフォーカスすることによって、自分の成長までもが促進されます。

 

自分より人の為を考えて行動した方が人生うまくいくなんて、

本当に世界はうまく出来ていますよね。

そんな世界が、僕は好きです。

 

今日はお休みですが、ビジネスの勉強と作業を引き続き頑張っていく予定です。

僕が提供するコンテンツに価値を感じて頂けるよう、考えて作っていきます。

このブログも、あなたの人生にチラッとでもよい変化をもたらしてくれるものと願っています。

 

では今回はこの辺で。

また次回!!