maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

【ビジネスの最終目標は、コピーライティング】

どうも、【たすく】です。

 

今回のお話は、

【実践すると収入の桁が変わってしまう】ような、ビジネスのコアとも言えるお話です。

 

これを意識するだけで、

ハッキリ言ってサラリーマンの生涯年収なんてものは

1年で稼げると言っても過言ではありません。

 

それくらい重要なお話をしますので、心して聞いてくださいね。

 

 

ここのところ、コンサルのセミナーや新たなメルマガ登録によって

新しい学びと情報がバンバン入ってくるようになりした。

 

なので、僕にとってこれからの期間は

 

【情報をまとめて、頭をスッキリさせる期間】

 

になるかと思います。

 

僕の目指すビジネススキルの最終地点は、

【コピーライティング】のスキルです。

 

なぜなら、コピーライティングスキルの高さが、今後の収入に最も関わってくる要因だから!!

 

この能力をどんどん高めていく為にも、こうやって自分の血肉にしようとブログを書いています。

 

ブログは素晴らしいツールなんですよ、いや本当に。

インプット1割・アウトプット9割と言われるほど、アウトプットは大切だと言われているんですが

 

ブログに書くことによって、

・アウトプットして知識として定着させられる

・他の人にこの学びをシェアして教えられる

 

という2つの事を同時に出来るわけですから。

 

細かく言えばもっとメリットは挙げられるので、

一石二鳥ならぬ一石五鳥くらいは、余裕でありますね。

 

 

ブログを書いていく理由は他にも挙げられるのですが、

その中でも「これが1番の理由」と言えるものがあります。

 

 

それが、【コピーライティング】のスキルを磨く為です(☜大事なので2回言いました)

 

 

コピーライティングとは、

 

【ある人に対して、特定の行動をしてもらえるように工夫して文章を書く技術】のことです。

あるいは、その為に書かれた言葉そのものを指します。

 

要は、【モノを売るための文章力】ってことです。

 

ただこのコピーライティングの凄いところは、

モノを売る以外のことにも、絶大な力を発揮するという点です。

 

例えば

・部下や後輩に仕事を頼む時

・思春期の子供に、勉強やお手伝いをして欲しい時

・奥様にお小遣いの値上げをお願いする時

・面白い映画を見て、友達にもそれ見て欲しい時

・理不尽な上司をを論破して正そうとする時

 

こんな風に、普段の生活の中で思いっきり役立つスキルが

【コピーライティング】です。

 

 

 

大事なお話なので、また別の機会に

詳しく書こうと思います。

 

今日のところはここまで。

また次回、お楽しみに!!

 

 

P.S.

冒頭で言った通り、【コピーライティング】は絶対に身につけるスキルである理由があります。

 

是非このブログを読んでから、どんな時に使う事ができるか考えてみてくださいね。

 

 

では!!