maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

箸休め日記5th:魚って食べないとダメ?

どうも、【たすく】です。

 

朝ごはん、昼ごはん、夕ごはん…毎日の楽しみですよね、ご飯の時間って。

お仕事で疲れている時や、勉強に集中しすぎた後なんかは

特にご飯が美味しくいただけるものです。

 

そんなご飯ですが、最近僕はひとつ考えていることがあるのです。

それは…

 

【魚は、必ず食べなくてはいけないのか】

 

野菜は普段、サラダなどで摂ってはいるのですが

なかなか魚を食べる機会がありません。

一人暮らしだと尚更だと思いますが

魚って、意識して食べようとしないと一生食べないんじゃないか?と思うくらい僕にとっては少し遠い存在なんです。

 

【魚は、必ず食べなくてはいけないのか】

個人的に調べてみたところ、答えは"ノー"でした。

 

ただ、全然食べないのは良くないというのは本当のようで

極端な例を挙げれば、

脳梗塞

・アレルギー増加

・内臓の機能低下

などの危険性が高まるそうです。

 

ホッケとかね、よく祖母の所から送られてきて

家族みんなで食べたものですが

ちゃんと好きな魚もあるんです。でも、普段はなかなか魚を食べようという気持ちにならないんですよね…。

 

そこで、明日から「3日に1回」のペースで

魚を取り入れた食事をとろうと決めました。

正直、たった今決めました。笑

 

でも、もしこれで僕の体が前より健康になったり

肌荒れが改善されたり、

そんな結果が出たらすぐ報告させてくださいね!

実は肌荒れに今、結構悩んでいるので…。

 

今回はここまでにしましょう。

また、よいお話を持ってこれるように頑張ります!

それではまた次回!