maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

【たすく】の実践記⑥

どうも、【たすく】です。

 

僕は、決めました!

というか前々から決めてはいたし、探してもいたんですけれどね…

 

転職します!!はい、転職します!!

 

まあ今となってはネットビジネスを本業と考えているので、転職と言っても副業のお話にはなるのですが

やっぱり生活するのにはまだ働きに出る必要がありますからね。

その為の転職です。

 

僕のブログを日々読んでくださっている方はご存知かも知れませんが

ここ数年、僕は夜勤のお仕事をしているんです。

夜勤の、接客業ですね。

拘束時間は長い上に、正直お給料も良いとは決して言えない

いわばブラック企業なわけです。

でも自分で選んだ職場ですし、生きていく為に数年間働いてきました。

 

でもようやく、転職します!!

コンサルを受け始めて、お師匠からもたくさんの事を学ばせていただく中で

「夜勤を続けるべきではないな」

「一時的にお給料が減ったとしても、日勤のお仕事をした方が今後のためになるな」

そう思う気持ちが強くなっていきました。

 

太古の昔から、人は太陽が昇ると同時に目覚め、沈むと眠るように遺伝子レベルでプログラミングされています。

時代が時代なので、今となっては世界中すべての人たちが夜眠ってしまうと大変ですが

夜勤のお仕事をしている人というのは、言うなれば命を削って働いていると言えます。

 

今のお仕事を続けながらでも、ネットビジネスを成功させることは出来るかもしれません。

いえ、きっと出来るでしょう。

人一倍強い意志と覚悟と、エネルギーを以ってすれば。

でもそれなら…お仕事を変えて、規則正しい生活リズムと健康も手に入れた方が簡単じゃないですか。

 

人間の潜在意識は、変化を嫌うものです。

だから、悪い習慣というのはなかなかやめられないもので…例えば

・タバコやお酒

・夜中にジャンクフードを食べる

・寝る前にスマホを見てしまう

 

あなたにも、思い当たるものが1つはあるのではないでしょうか。

やめたくても簡単にやめられませんよね。

 

そう、潜在意識が変化を嫌っているからなんです。

僕が今まで、転職した方がいいんだろうか…した方がいいよな…と思いつつ

それをハッキリと行動に移せて来なかったのも、まさにそれです。

意識の深層にある潜在意識が、環境の変化を嫌がったからなんです。

 

でもそれって、裏を返せばとても強みにもなると思いませんか?

 

"潜在意識は変化を嫌う"

それなら、努力して良い習慣を細胞レベルまで染み込ませてしまえば

逆に、やめたくても中々やめられなくなるということですからね!

 

これって結構、みんな知っていながら出来ない事だったりするんですよね。

潜在意識に染み込ませる、それはつまり【継続力】に他ならない訳ですから。

 

「継続できないから大変なんじゃないか!」

「モチベーションどうやって保つんだよ!」

という意見もあると思うので、そちらは僕の過去の記事をお読み頂ければと思います。

しっかり分かりやすく解説していますので。

 

https://maaaaaaar1n.hateblo.jp/entry/2020/05/08/200022

【継続は力なり】から【継続は模倣なり】へという記事になっております。

単純に読み物としても、面白いものとなっているので

今回のお話の補足として、是非ご一読ください(^ ^)

 

話が少し横道に逸れてしまいましたが、

潜在意識に何度も何度も刷り込むことによって

生活に良い変化を及ぼす事が出来ます。

僕に出来たんです、あなたにだって必ず出来ます。

今回は転職という大きな変化ですが

日常の小さな変化にも同じ事が言えるので

是非僕と一緒に頑張りましょう!

 

さて、随分長くなってしまいましたが

今日のバズビデオ成果報告です!

気になる投稿数は…!!

 

こちらっ!

“15本"です!!

 

今夜はお仕事がお休みなので、本格的にストックしておいた新しいアカウントを始動させます。

出来るだけ投稿数を落とさずに、労力を減らし

その上で収益を上げられるようにしていくためです。

 

また、何の変哲もない動画だったとしても

タイトルやサムネイルで「新しい価値観」や

「付加価値」を提供することが出来るのでは?

という、同じコミュニティのコンサル生の方からの学びを頂いたので

そちらもしっかり加味して、思考に思考を重ねてやっていこうと思います!

 

それでは今回はこの辺で。

また次回!