maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

時間が足りなくなるのは【錯覚】!?

どうも、【たすく】です。

 

僕は昔から寝つきがあまり良くなくて

翌日早いからと寝ようとしたのに、3時間全く寝付けなくて諦めたこともあったくらいの強者です。

そういえば先月も、4時間ほどの限られた時間でどうにか寝ようとしましたがダメでした。

 

6月も中盤を過ぎ、どうやら梅雨の時期に入ったようですね。

でも大事な睡眠のためです。雨の中でも、時々やってるウォーキングよりも少しハードな運動をしてみようかなと思っています。

 

不眠も過眠も経験してきましたが、どちらも結構しんどいものでしたし

30歳という節目を迎えた今、一層健康に気を遣う時が来たのかも知れません。

体のためにも、精神性を高めるためにも、睡眠はこれまで以上に大事にしていこうと思います。

 

 

今日も、余裕を持って家を出る時間の2時間前にアラームをセットしたのですが

二度寝をしてしまい気が付けば17:00過ぎ。家を出る時間まで30分を切っていました。

 

僕が実践しているバズビデオの最低限の投稿数をこなし、急いで家を出たのですが

時間があまりにもなかったせいでとてもせかせかしてしまい、どうして最初のアラームでちゃんと起きなかったのかと悔やみました。

 

仕事をしながらだと、ビジネスに充てる時間を作り出すのは誰しも大変ではあります。

ですがこれはハッキリ言って、言い訳です。

忙しいという言葉は【心を亡くす】と書きます。時間に余裕を持たなければ、当然心にも余裕を持つことが出来ません。

 

「忙しくてなかなか出来ない」

「時間を作りたいけど難しい」

と口にしてしまう人がよくいますが、タイトルでも言ったとおり、

 

時間が足りないと感じるのは【錯覚】です。

 

大袈裟な言い方になるかも知れませんが、これは真理だと僕は思っています。

 

こちらも聞いたことがあるかも知れませんが

【時間は作るもの】です。

 

僕がビジネスを学んでいる中で

【制約と誓約】という考え方があります。

 

これは「決めた時間内に、立てた目標をこなす」というやり方ですが、ビジネスに限らず非常に重要な考え方になります。

 

時間が足りないと焦る人は大抵、この考え方を出来ていない人が大半です。

 

僕の睡眠の話も、よい例になるかも知れません。

 

寝る前に1時間と決めて、ここからここまでの作業を必ずこなすとまず決めます。

その時点で、大切な睡眠時間を確保するために気を向けて「万全のコンディション」の為に行動しようという意識が働きます。

それによって作業に没頭し、集中することが出来ます。

 

僕もまだ修行中の身ですが、この「制約と誓約」の考えはビジネスから日々の生活に至るまで

全てにおいて大切なキーワードだと体感しました。

 

今日から、いやたった今からでも実践できるこの方法を

是非あなたにもお勧めします。

僕と一緒に、規則正しい生活リズムと効率の良い行動の仕方を鍛えてみませんか?

 

【時間はいくらでも作り出せます】

お試しでもよいので、是非やってみてください!!

 

ではまた次回!