maaaaaaar1n’s blog

月収600万超えのお師匠に教わりながら、キャバクラでボーイをしています。

【爆発的な、起電力】

こんばんは、たすくです。

 

腸の調子を整えようと昨日は納豆ご飯を頂いたのに、

今夜はカップ焼きそばを食べようとしています…。せっかくの頂き物ということで。

 

健康な食習慣というのは、継続化において特に難しいように思います。

好き嫌いもありますし、時間や手間、経済的な状況にもよります。

 

今回は、その継続化へと繋がるお話でして

【爆発的な、起電力】

 

Explosion!!!  Thunderbolt!!!!という感じの

漫画の主人公であれば次のステージの強さに進化するような、タイトルです。

 

部屋の電気をつける時

テレビをつける時

ありますよね。

つけっぱなしは良くないと言いますが

つけたり消したりを繰り返すのは、更に良くないと言います。

 

それは、部屋の電気もテレビもPCなんかも全て

起動する瞬間、つまりつける瞬間に最もエネルギーを消費するからです。

 

何かを習慣化する為に、継続をしようとする際も同じです。

はじめが、キツい。

いつもの様に楽をしたい、面倒は後に回したい。やりたくない。

 

電気は一度つけてしまえば、その後は思うほど大したエネルギーを使っていないものです。

継続化も同じで、初めてしばらくが最も消耗します。

 

しかし、そこが最大の頑張りどころです。

最大の頑張りどころであり、最初の難所です。

 

僕らが持っているエネルギーは、無限ではありません。

限りあるエネルギーを、価値あるものに使いたいと

僕は思います。

その為にいま、何がなんでも…続かなかったら死ぬしかない…くらいの気持ちで臨んでいます。

 

何かしらの決心を胸に秘めた方は、

是非この最初の起電力を、爆発させて下さい。

 

気が付いたら、めちゃくちゃ省エネで習慣化されていることでしょう。

継続は、力なりです。